294: 名無しさん@おーぷん 平成31年 04/10(水)19:15:16 ID:BIG
夫婦で小さいながらも会社経営してて、事務の女性が家庭の都合で退職するので募集を掛けた。
そしたら元兄嫁が応募してきた。

うちだと知らなくて応募してきたわけじゃなく、履歴書に付箋を貼って
「お久しぶりです。お元気でしたか?」
とか、[本人希望欄]に
「公私混同はいたしません」
なんて書いてあるw

ちなみに兄嫁、五十代前半、資格は原付免許のみ。
子供はいない。




兄が亡くなって三回忌の席で、
「これで弔い上げにします。
もう〇〇家とは関係ありませんので!」

と言い切った元兄嫁。
母が
「ちょっと早すぎんかねぇ…」
と言ったら
「決めるのは私ですから!」
って喧嘩腰。
以来全く没交渉だった。

うちは母子家庭で、父は小さい頃に亡くなってる。
昨年から母をうちに引き取って同居しており、時々アルバイトで事務所の掃除をしにくる。
母に元兄嫁から応募があったことを話したら、
「あら、面白そうw」
だって。

どんな顔して勤めにくるつもりなのか多少興味はあったけど、
「書類審査の結果不採用」
ってことで履歴書返送したったw



うれしいときのお祈り