286: 名無しさん@おーぷん 2019/03/21(木)21:54:48 ID:1ba.ex.xf
三十代になっても高校時代から全く精神が成長してないA子。

高校時代、A子はスポーツ特待生で全国レベルの選手だったから、イジメ当たり前、先生も見て見ぬ振りで、当時かなり調子乗ってた。
入学当初から何故か私はターゲットにされてた。
って言ってもA子が独りよがりの嫌がらせして、周囲から冷ややかな目で見られてただけ。
A子にとって私は見下し対象だったみたい。




この前、同窓会があった。
そこでA子がニヤニヤ近づいてきて、私に大声で叫んだ。
「低収入のくせにオシャレして!」
って。
A子は私が大学卒業後に事務で働いてるという情報を仕入れて、
(事務=低収入)
って思ったみたい。
(同窓会はオシャレしたわけでもなく、仕事帰りのスーツだっただけ)

でも私、法律関係の会社に事務として就職したあと上司の勧めで一念発起、猛勉強して国家試験に合格、今は法律関係の資格職です。
名刺見せたらA子が凄い顔になってた。

ちなみにA子はスポーツで大学行ったけど結果が出せずにフリーターしてる。
うちの高校は本当に底辺だったから、卒業後に成功する人間なんて出ないと思ってたんだろうけど、本人の努力次第なんだよ。


287: 名無しさん@おーぷん 2019/03/21(木)22:58:10 ID:htl.on.g1
>>286
大学では法学部を修めたの?
その時点で既にそこまで見下されるようなスペックでもないと思うけどな


288: 名無しさん@おーぷん 2019/03/21(木)23:34:05 ID:1ba.ex.xf
法学部ではないです。

一般事務で就職したんだけど、先生方は良い人ばかりで
「空いてる時間は本読んで良いよ~」
って書庫の本読み放題だった。
色んな本を読ませてもらえたおかげで法律に興味持ちました。



怪談新耳袋 絶叫編 まえ すごい顔 [DVD]