(※編注:トメ…姑。配偶者の母親。)

124: 名無しさん@おーぷん 2019/03/20(水)19:12:15 ID:5eD
トメが
「体がすごく痛い」
「今までで一番痛い」
「こんなに痛くなることはない」
って毎日のように言っててウンザリ。
歩きながら
「痛くて歩けなくなった」
とか言うし。




ある日、ふと思いついて聞いてみた。

私「10段階でいったらどれくらい痛いんですか?」
トメ「10ねぇ」

次の日、いつものように
「こんなに痛くなることはなかった」
と言うトメに同じ質問。

私「昨日よりも痛いなら、今日の痛みは11ですか?」
トメ「そういうことになるわねぇ」

そんなやりとりを何度も繰り返した。
トメは考えなしに前日より大きい数字を言うから、どんどん痛みがインフレする。

12……13……14……やつの痛みは限界を知らない。

と思ったら22でストップ。
流石におかしいと気付いたのか、トメは痛いアピールをしなくなりました。
100までいくか期待してたからちょっと残念。



22を超えてゆけ CD付 ― 宇宙図書館をめぐる大冒険