138: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/31(日)11:09:49 ID:e8G
子宮筋腫で手術をした。
幸い全摘はまぬがれたけど、開腹手術だったから一週間ほど入院した。
診断書をもらい総務に提出。
傷病手当の手続きもあるから総務→経理に回った模様。

そしたら経理の社員に
「ヤリマンで子宮壊れて手術した」
という噂を立てられた。

ごく親しい同期にしか何の手術か言ってなかったのに、まったく接点ない課の社員に
「もう子供産めないなら安心だからどう?」
みたいなセクハラ丸出しの誘いを受けて、
「は?何で子宮筋腫の手術したって知ってるの?子宮取ってないし!」
とパニックになり、パニックの勢いで相手を問いつめて噂になってると知った。




恥ずかしながら高齢喪女だったから、噂を立てられたのがショックすぎて退職しようかと思ったが、
(退職するくらいなら捨てる物は何もないや)
と思って、弁護士事務所に駆けこんだ(コネなし)。
弁護士から一回連絡が行っただけで、噂の出元はあっさりビビって謝ってくれた。
上司の立ち合いのもと一筆書かせたし、ごく少額ながら慰謝料取ったし、噂の訂正もしてもらった。
上司は
「監督不行き届きだ」
と謝罪してくれた。

それでもしばらく噂は付きまとったけど、そのたびに噂の出元社員から弁明させた。
噂の出元社員は言い訳のつもりか
「子宮筋腫と子宮頸がんを間違えた」
と言っていた。
(ということは子宮頸がん=ヤリマンがなる病気と思ってんのか、反省してないな)
と思ったが、その時は流した。

後日、その社員は噂の訂正ついでに
「ヤリマン病(子宮頸がんをこう呼んでた)と間違えちゃって~」
とあちこちで公言し、
子宮頸がんで娘さんを亡くした専務に嫌われ、左遷された。
左遷された先で退職したらしいけどよく知らない。

バカってなんで自分がバカだと学ばないんだろう。



ボクはホントにバカだから