905: ■忍法帖【Lv=1,トロルキング,j85 平成31年 03/30(土)21:30:57 ID:BIx.jh.le
すごいお式に参列してきてしまった。

私は新婦従姉妹で、親族席じゃなく友達枠の所に席が用意されてた。
6人1テーブルで、知り合い同士なのは二人だけ。
その2人はお互いとだけ喋ってるし、こっちは残りの初対面同士4人で何となく会話って感じ。
お式自体は可もなく不可もなく、一般的ないいお式って感じで進行。

その内、新郎妹さんがスピーチに立った。
(普通、会社上司とか親族男性じゃね?)
とは思ったけど、誰もなにも突っ込まずスピーチ開始。
「外遊びが好きな兄は、インドアな私を外に連れ出してくれて云々」
「賑やかな友人といつも楽しそうだった云々」
あんまり真剣に聞いてなかったから、うろ覚えだけどこんな感じ。




(まぁ、妹さんのスピーチもアリかなー)
って思ってたら、最後にすごい爆弾が落とされた。
「ご祝儀は、兄が高校時代、私の下着を売って手にいれた二十数万円で相殺とさせて頂きます」
冒頭の「ご祝儀」で
(???)
と思ったら、直後にこれだよwww

906: 905■忍法帖【Lv=1,トロルキング,j85 平成31年 03/30(土)21:37:09 ID:BIx.jh.le
ざわめく会場。
新郎両親&スタッフに引きずり出されてく妹さん。
「てめーふざけんな!!」
ってすごい形相で妹を罵る新郎。
唐突に突っ込まれるお色直しの時間(新郎新婦、いったん退出)。

(あの新婦と結婚するなんて、どんな新郎だ)
と思ってたけど成程ね。
いや、すごいインパクトだった。
この妹さんに比べたら、私がご祝儀袋に入れといた
「大学生の時、新婦が私の部屋から無断で持ち出した挙げ句、汚損したと連絡があったまま返却も弁償もされていないフランシュリッペのワンピース(約3万5千円)と相殺させて頂きます」
って手紙レベルじゃ何のインパクトも残せないわ。



フトッパラ 新聞紙 祝儀袋