751: 名無しさん@おーぷん 2019/03/26(火)17:30:21 ID:zE0.zp.ai
県庁所在地であるにも関わらず過疎化の進んでいる我が故郷。

そこで暮らしている叔母夫婦は、夫婦揃って教師。
叔母夫婦の子供にあたる従姉妹は、二人揃って精神を病んで腕がイカ焼き状態。
従姉の方はデリヘル、従妹の方も性産業で働いている。

叔母の姉にあたる母がフリーターを経て父と結婚したことや、その他母のぼんやりした性格が叔母的には許せないらしく、私は
「お母さんを反面教師にしてちゃんと働くんだよ」
「ああいう女の人って同性から嫌われるよね」
と母の悪口を度々吹き込まれてきた。




叔母は体育教師をしている。
一昨年の九月、諸々の報告のために帰郷した際に叔母から学校のことで愚痴られた。
体育祭の練習が過密スケジュールすぎることに対して受験生や親御さんからクレームが相次いでいるらしい。
「会社でも嫌な行事とかあるでしょ」
「あんなんじゃ社会で生きていけない」

と言っていた。
「うちの会社は飲み会やサークルの参加は自由ですよ~」
と話した所、
「やっぱり都会ってさ、地元で根を張って生きられなかった人の掃き溜めなんだね」
意味不明なことを言われた。
言い返すのも面倒だったから適当に頷いておいた。

祖母も亡くなったし、親も定年を期に地元を離れたから、もう叔母夫婦に会う機会はないだろう。



根腐れ
根腐れ
posted with amazlet at 19.03.26
アーティスト:マリア観音
収録アルバム: 棄脱の天地