305: 名無しさん@おーぷん 2019/03/23(土)12:20:36 ID:2Ja.cu.8m
パートなのに正社員より態度でかい奴って、どういう神経してるんだろう。

うちの職場にいるパートAは五十代で、雑用してくれてる。
シュレッダーやファイリングや郵便の仕分け、数字だけの簡単な入力。
それ以外はいつも座ってジュース飲んでる。

私は即戦力として転職してきたので、もちろんパートとは別仕事。
でもAからすれば「後から入社した=自分より下」って考えなのか、帰り際に
「これやっておいて」
って雑用を私に預けて帰る。




やらないと次の日うるさいから、シュレッダーくらいなら我慢してやってたんだけど、繁忙期はそんな暇ない。

ある日、Aが
「何で私が命令してる仕事をやってないのよー!!」
って大声出した。
部長が
「何言ってるの?『自分の立場わきまえろ』って何度も注意してるのにまだわからないの?」
って注意してくれたんだけど、
「でも!私より年下なんだから」
って聞かない。
部長に呼ばれたから、
今までの不満を全部言って、『Aの人件費、稼働時間、仕事量の無駄』を提示してきた。
Aは今月で辞めてもらいます。

昼食時に人の食事を横取りしたり、コンビニで買ってきた飲み物を
「正社員なんだからパートに譲って当たり前」
って盗んだり、都合のいい時は賃金格差を振りかざすくせに態度は誰よりも大きい。
企画会議が終わって自席に戻ると
「何であんたが会議に参加できるの?」
って言われるのも不快だったんだよね。



Out of Order, Out of Sight: Selected Writings in Meta-Art 1968-1992 (Writing Art)
Out of Order, Out of Sight