578: 名無しさん@おーぷん 2019/03/22(金)12:36:45 ID:X4s
同僚が
「女は誠実で優しい男に見向きもしない。『優しいだけの男はつまらない!』と鼻で笑ってダメンズに走る」
と言うんだけど、
社内の既婚女性は皆、誠実で優しくて堅実な男性と結婚してるんだよね。




まあ中にはダメンズ掴んじゃった人もいるけど、少数だし、むしろ「結婚前は優しかった」が理由だったりで「優しいだけの男はつまらない」なんて言ってる人はいない。
うちの夫も誠実で優しくて堅実なフツメン。
もちろん誠実さだけで選んだわけじゃなくプラスアルファがあったから結婚したんだけどさ。
優しい・誠実・金銭感覚の一致なんて女一般が求めるごく普通の条件なのに、同僚の中では
「女はそんな男を嫌う!」
らしい。
最近は面倒くさいから
「でもうちの夫は誠実で優しいですよ~」
で逃げてた。

しかし送別会で、酔ってハメはずした若い子がその同僚を急襲。
「根拠は?根拠は?」
と追いつめていき。
同僚「女は誠実で優しい男を嫌う
=だから俺を選ばない」
若い子「同僚さんのどこが誠実で優しいんですか?根拠は?根拠は?」
同僚「母がいつもそう言ってる!」

場がシーンとなってしまい、
「もうやめてあげて」
と主任がレフェリーストップで若い子を止めた。
笑うよりなんだか悲しくなってしまったわ。
うん、お母さんなら息子をそう見るよね、そう言うよね…。



理 -コトワリ- ~キミの心の零れた欠片~ C:driveオリジナルボーカル & サウンドトラック
理 -コトワリ- ~キミの心の零れた欠片~ C:driveオリジナルボーカル & サウンドトラック