911. 名無しさん 2019年03月20日 15:48 ID:9fsATs.e0
自滅話です。


隣のマウンティング嫌味BBAから凸された。
「あんたのせいで!」
って。
訳わからず、カサ(うちの)持って暴れるから、通報して持ち帰ってもらった。

その後、隣BBAが振り込め詐欺にかかったと判明。
私が旦那の病気治療やらでお金が無くて、遠方の娘に支援できないことを一度だけ愚痴ったことがあるんだけど。
(それ以降、「私なら子どものためならどんなことでもして用意するわ!」「というかそれくらい用意できないの?あ…大変ねー」とマウンティングされてた。)
隣BBA、また『マウンティング材料が見ーつけた!』とでも思ったのか、ホイホイと100万ばかし詐欺られたらしい。
何度か周りが止めたらしいが聞く耳もたず、詐欺と知って真っ先にうちに来たようだった。
ドナドナされた警察でようやく被害申告に至った模様。




勝手にお金おろして犯罪者支援された隣のご主人、
「息子の声も分からないのか」
と激怒。
そもそも過干渉を嫌ってお嫁さんと遠方で暮らす息子さん、
「俺がお袋に金くれとか言うわけ無いだろ」
と嘆息。
そして娘さんは、事故で相手に逃げられて恥を忍んで援助をお願いしたが10万ぽっちでネチネチされてたらしく、
100万詐欺られたと知って、援助されてた10万を長男教の両親に叩き返して絶縁宣言。
それを知った息子さんは、妹である娘さんに援助して、両親とは精神的にも距離を置く宣言。
↑以上、「迷惑をおかけした」と謝罪に来た隣ご主人と、遠方から謝罪のお電話をかけてきてくれた隣息子さんから聞いた。

私がそれまで押しかけられては長々と聞かされてた隣BBAのご自慢の円満家庭は、そもそもがほぼ妄想の産物だったらしい。

912. 名無しさん 2019年03月20日 15:49 ID:9fsATs.e0
その後、隣BBAがまた
「あんたのせいで(家庭が崩壊した)!」
的なことを言いながら凸ってきた。
が、
「あら~そうなんですか~」
と薄笑いを浮かべながら聞いてたら、
なんと隣BBA、オロロ~と泣き出したんで追い出した。
また暴れたり掴みかかられたら正当防衛的カウンターぶち込んでやろうとハンドスピナー握りしめてたのに残念。


結局なんもしてないけど、旦那の治療も落ち着いたしお隣が静かになったんでまあいいかなって思うことにしてます。



MixMart ハンドスピナー スカル ステンレス製 W3 銀