895. 名無しさん 2019年03月09日 12:05 ID:PA6Xg1t00
中学生の時、3年まで男子(Aとする)をいじめてた。

Aは別に悪い奴じゃなかった。
ちょっとオタク入って今で言う陰キャな所はあったけど、それだけ。
そこをつついて広げて周りを巻き込んで…って感じ。
そんな雰囲気でAを嫌う子も出てきたが、先生とかは特に関わってこなかった。
暴力とかは無かったけど、クラスが少なかったからクラス替えでも逃げられず、Aはキツかったと思う。

896. 名無しさん 2019年03月09日 12:06 ID:PA6Xg1t00
Aを目のカタキにしてたのは、母がAの父親に昔レイプされたと聞いてたから。
母はそれとは関係なく離婚して、母と私は母子家庭だったけど、母はだんだん昔のことがフラッシュバックして頭がおかしくなっていった。
小学生の私に何度もその時の事を聞かせるくらいにはおかしかった。
そして母は自殺。
私の父は離婚後に病死してたから、親戚の家に引き取られてそこの地区の中学に。
そしたらレア苗字のAがいた。
父親の名前調べたら犯人だった。




897. 名無しさん 2019年03月09日 12:07 ID:PA6Xg1t00
『犯人』って書いたけど、逮捕されたりはしていない。
母は訴えてもダメだったそうで、もしかしたら母は昔から頭おかしくて妄想の産物だったのかもしれなかった。
けど私はAの父親が憎くて、その代わりとしてAを標的にした。

私は書いたように性格悪いいじめの首謀者だし、陰では中学で一番嫌われてたと思う。
『Aの父親がレイプ犯だ』って言いたかったけど、証拠もないし、『私の母が被害者』って言うわけにいかない。
そのジレンマで余計Aに対して陰湿なことをやったが、Aはただひたすら耐えたのか、Aの親とかは出てこなかった。
こっちはまだ未成年だし、出てきたらA親に何もかもぶちまけるつもりだった。

898. 名無しさん 2019年03月09日 12:14 ID:PA6Xg1t00
そんな私の勝手な八つ当たりという名の無意味ないじめも、中学卒業で終わってしまった。

ある日、高3の学校からの帰り、人通りの少ない公園わきの道でAに襲われた。
そのときは不意打ちで誰かも分からず、どうにか振りほどいて叫んだら、偶然通りかかった女の人に助けられた。
警察が呼ばれ、事情聴取された後、襲ってきたのが高校デビューして見違えたAと知った。

もちろん私を恨みに思っての犯行だったが、凶器とか使ったり道具とかの準備もなく、私に怪我も無かった。
3年経ったとはいえ、Aからすれば私の陰湿ないじめは忘れられなかったんだろう。
あとは受験のストレスか。

899. 名無しさん 2019年03月09日 12:15 ID:PA6Xg1t00
私は高校が近かったので空き家になってた母の実家から通ってたんだが、そこに示談と被害届の取り下げを言ってきたA側を招いた。
弁護士とか雇うお金は無かったので、頼み込んで親戚のおじさんについてもらった。
Aの父親が来るのは分かってた。

そのAの父親にいきなり土下座されて謝られ、示談金も提示された。
(Aは未成年だしどうせたいした罪にも問われないだろう)
と思ってたから意外だった。
おじさんが言うには、受験前だということと、あとは
「(私の)精神的なトラウマとかで後々まで問題にされないように示談で解決したかったんじゃないか」
とのこと。

900. 名無しさん 2019年03月09日 12:22 ID:PA6Xg1t00
その場でA父に、私の母の名前を告げたが、A父はキョトン。
(これはやはり母の妄想だったのかな)
とも思ったが、
「○年前、○○公園…」
とヒントを出すと、A父は真っ青になった。

「示談に応じる代わりに、母にしたことを自分で話してください、それを録音します。
そしてA君に聞かせます。
本当のことを話してください、母から聞いてるので嘘はわかります。
嘘ついたら示談は無しです。」

と言ってみた。
「Aに聞かせるのは止めてくれ」
とゴネられたが拒絶。
A側は協議したが、「どのみちA父の過去は罪には問えないから」と結局、A父は応じた。
関係ないがAの母親は中学の頃はいたはずだがその時には離婚していた。

901. 名無しさん 2019年03月09日 12:23 ID:PA6Xg1t00
さすがに詳細まではなく、A父には謝罪をされた。
おじさんがA父を罵倒して逆に冷静になった。
結果、『Aが私を襲ったのは私がAをいじめた復讐だったし、怪我もなかったことから』と穏便に終わることになった。

その後、受験が終わってからAに
「示談に応じる代わりに~」
と私が言ってるところから始まるA父の告白と謝罪を聞かせた(代理人と名乗る人はいたがA父は居なかった)。
そしたらAは
「嘘だ。」
ってボソリと言った。
「私が母の言葉を信じたように、Aが父親の言葉を信じないのは自由だよ。」
と言って帰った。

AがいじめられたのはA父が原因だって思うか思わないか分からないけど、なんかどうでもよくなった。

902. 名無しさん 2019年03月09日 12:23 ID:PA6Xg1t00
おわり。



Believe It Or Not