286: 名無しさん@おーぷん 2019/03/13(水)01:44:59 ID:zm4.g4.mo
13wの初マタママです。
日曜に旦那と出かけたら旦那の先輩夫妻に会い、4人で食事することになって個室の居酒屋に行きました。

席に着いてすぐ先輩がタバコを出して
(あっ…)
と思ったんですが、先輩妻が
「妊婦さんいるからだめ」
と止めてくれました(ベビの話はしてなかったけどカバンのマタマークに気づいてたようです)。

けど社交辞令で
「大丈夫です。吸ってください」
と勧めました。




そしたら本当に吸うし先輩妻も夫も止めなくて呆然。

先輩がタバコを吸うとお腹がグルグルして、ベビが苦しんでるとしか思えず気が気でなく、家に帰ってから泣いてしまいました。
初めて胎動を感じたんですが、それがタバコで苦しむあまりっていうのも悲しくて…。

けれど夫は
「じゃあ何で先輩に吸えって言って灰皿渡したんだよ」
「吸っていいって言ったくせに泣くな鬱陶しい」

逆切れです。

続きます。

287: 名無しさん@おーぷん 2019/03/13(水)01:46:32 ID:zm4.g4.mo
月曜の朝イチで病院に電話して、日曜の話をしたけど
「痛みや出血が無いなら様子を見てください」
と言われました。

昔から気が弱く本心を言えなくて、タバコは本当は吸ってほしくなかったし、病院に電話したのも診てもらいたかったからなのに、言えなくて流されてしまいます。
弱いママでごめんねって泣いてます。
夫がもう少し私の気持ちに寄り添ってくれたり、一言「先輩止めなくてごめんな」と言ってくれたら全然違うのに
「泣くな鬱陶しい」
だし…。

けど人は変えられないので自分が変わるしかないんですよね…。



またまたー