903. 名無しさん 2019年03月10日 05:24 ID:iQ3w.EJS0
ある深夜、妹の旦那から連絡があって起こされたんだわ。
コーフンしてて訳わからんこと言ってたが、要するに妹が鉄道模型のコピペみたいなことをしたらしい。
趣味のグッズを処分されたんだと。
それはお気の毒ですね。
だから、なに?
そしたら
「妻の兄としてどう責任をとるつもりですか」
ってwwww

「俺は確かにお前の妻の兄だが、お前は俺の妹の旦那だろ。
夫婦間のことは夫婦で片付けろ。
仮に俺が出るとしても、緊急事態じゃなければ妹か妹夫婦の両名からどうしてもと請われた場合だけだ。
明日も忙しいというかずっと仕事が立て込んでるんだから下らんことで起こすな。」

そう言って切った。

翌日の夜にもまた妹旦那から連絡がきた。
「妻とは離婚して慰謝料を請求する(キリッ」
そうですか、おやすみガチャギリ(スマホだが)。

1日空けて翌々々日の夜。
妹旦那「妻に離婚されそうです、助けてください」
イミフ。おやすみガチャギリ(スマホです)。
マジで疲労のピークだったんだ。




その後、1週間程して落ち着いた頃、妹から連絡があった。
旦那とは離婚が成立したらしい。
実は趣味グッズは全部売り先に一時保管してもらってたんで、手数料だけ払って売却キャンセルしたそうだ。
それを旦那に押し付け、
これまで一切家計に一切入れてなかった分を逆請求。
旦那が逆ギレして
「それくらい払ってやる」
とタンカ、勢いで離婚届も提出。
で、妹は自分名義のマンションから元がついた旦那を追い出した、と。

元がついた旦那は出ていかなければならないことに驚愕、
「大量の趣味のグッズはどこに保管すればいいのか」
と。
今はとりあえずアパート二部屋借りてどうにかしのいでるみたいだが、長くはもちそうにないってさ。
てか「離婚されそうです」って連絡あった時にはもう離婚してたんじゃん。

904. 名無しさん 2019年03月10日 05:27 ID:iQ3w.EJS0
妹のマンションは元々うちの実家で、妹が相続してリフォームしてたんだけど、一人で住むには広すぎるってんでしばらく俺もお邪魔することにした。
元々気が強くなんでも自分で決めて今もひょうひょうとしてるとはいえ、妹が心配だったからだが、やっぱり色々としんどかったらしい。

まあ、なので。
こっそり泣いてる妹のケアはしばらく俺がするとして。
俺が名ばかりの役員をしている、元旦那の勤め先の社長に連絡をとった。
妹の元旦那は俺の親の興した会社に勤めてて、それで妹と知り合って結婚したんだよね。
俺は個人事業主の職人で会社と関わりなかったから、親が死んだ時に会社の株だけ相続したわけ(イチ社員の妻が会社の大株主だと問題あるから、妹は実家の方+αを相続した)。
どうも元旦那の奴はそれが不満だったみたいで、最近は妹にいろいろ当てつけ言ってたんだと。
要するに俺の株が欲しかったみたい(兄の責任とか慰謝料請求宣言とかも株を狙ってたっぽい?)。

で、どうやら。
「ちょうど遠方に支社をつくる案件がある」
んだそうで。
といってもこのご時勢いつになるやら。
でも手はつけておきたい。
「なのでとりあえず出張所を置こうと思ってた」
と。
その出張所を作るさらに前段階として、
先遣隊全一名中の約一名が決まりました(ぱんぱかぱーん。

妹元旦那は仕事は可もなく不可もないような位だそうな。
俺としてはPM2.5がマシマシな所にでも行ってほしかったが、
「そんな所に支社は作らん」
てさw
拒否されたとしても少なくともうちの近所(本社)には置かないそうだ。

まあアパート代は補助が降りるし(1部屋分だけだが)、趣味グッズ売ってる店はさすがに少なそうだがそこは空気もおいしい(多分)し、頑張ってほしいね。



もっと遠くへ ~Move Forward~ -Single
もっと遠くへ ~Move Forward~ -Single