18: 名無しさん@おーぷん 2019/03/08(金)12:50:12 ID:EBn
実の両親は私が10歳頃に離婚。
私は母に引き取られた。
父親っ子でパパ大好き娘だったので、いきなり父が消えて寂しかった。
その後、進学して医療系の資格を取り、それ関連の仕事をしている。
忙しいけどやりがいがある。

そこに一年前、母からいきなり
「話があるから」
と実家に呼び出された。
何事かと駆け付けると、
私の遺伝子上の父が具合が悪く入院して
「(私)に会いたい」
と言っているんだそうだ。
迷ったけど
「後悔するかもしれない」
と言われて会いに行った。




遺伝子上の父は病気で伏せっていた。
私を見ると懐かしそうに
「〇〇ちゃん立派になったねえ」
と言ったけど、懐かしいとか全然なくて15年近く離れて暮らしているともう他人としか思えなかった。

そいつがつらつら語ったところによると、この病院の診断や治療が納得できなくてセカンドオピニオンがほしくて私に頼りたいらしい。
私が断るなんて思いもしてない顔していた。
「〇〇ちゃんは素直でいい子だったよね~」
ぞっとするのと同時にすーっと心が冷えていくのがわかった。

19: 名無しさん@おーぷん 2019/03/08(金)12:51:04 ID:EBn
「あのさーオッサン、私がいつまでも何も知らないパパっ子だと思っているんだね。
私、あんたが不倫して母さんに一銭も払わずに離婚して、私の養育費も払ってなかったこと知っているんだよ。
相手の女性との間にガキ作ってへらへら暮らしていたけど、病気になって働けなくなった途端にガキと一緒に逃げられたこともね。
母さんは一言もあんたの悪口言わなかったけど、大人になればその辺の事情を知りたいと思うし、自分で調べることもできるんだよ。
よくもまあ責任を果たしていない娘が言うこと聞くとか思えるね?
それとも、娘は捨てられてもその後一度も連絡しなくてもお金を払わなくても、ずーっとボクを好きなんです助けてくれるんです介護してくれるんですとか信じてたわけ?
その上まだ生きたいって?
もう何も生産できない役立たずのくせに図々しい。
無理無理wwwあんたどの病院に行っても絶対に死ぬからwww
ここまでくるともうとっくに手遅れなんだから諦めたら?
後悔するかもしれないと思った私がばかだった。」


…ということをその場でまんま伝えた。
さーっと絶望で青ざめた顔を見た瞬間、得も言われぬ爽快感があった。
確かに会いに行ってよかったw



デスコ 2 (ビームコミックス)
デスコ (2)