918: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)19:14:30 ID:fps.lj.3c
義実家に同居してた。
私は鶏肉が大好き。
父が「昔、貧しくて鶏肉しか食べられなかった」とかで、幼い頃は家で鶏肉を食べさせてもらえず、たまに外食で食べる親子丼や唐揚げが楽しみすぎて、大人になってからは月一で食べるケンタッキーが生きがいだった。

そんな私の生きがいを奪ったのが、夫や私になんの相談もなく里帰り出産の名目で出戻ってきた義姉。
「鶏肉にアレルギーがあるから」
と、鶏ガラはもちろん、コンソメも中華スープも捨てられた。
更に私が嫁入りのときに持ってきた羽毛布団まで勝手に捨てられた。
数万した母からのプレゼントだったのに、
「(義姉)の咳が止まらなくなるから」
だって。
義姉が来てから、鶏肉は一切禁止になった。
私が家事をするのに義姉の分もやらされるから、それが理由で近所のアヒル公園に野生のアヒルを見に行くのも禁止された。
家庭菜園のお野菜とかあげてたからすっかり懐いてくれてれたのに。

10ヶ月我慢した。
出産も無事終わり、義姉も退院して、やっと鳥解禁になるかと思った。
それなのに義姉は出産しても一向に家に帰ろうとしなかった。
それどころか上げ膳据え膳のまま、
「このまま離婚して実家にいようかなーw」
なんて言い始めた。

冗談かと思っていたけど、
1年たっても義姉は家に帰らない。
義母も初孫が可愛くて帰そうとしない。
しかも義姉夫の両親から
「いつになったら孫に会わせてくれるんだ」
という電話攻撃を私に押し付けた。




私より先に夫が怒り爆発させて、私を連れてケンタッキーの食べ放題に連れて行ってくれた。
2人で思う存分ケンタッキーを食べた。
その帰り、夫に新居に連れて行かれた。
義姉が出産しても帰らないのを見て、すぐに行動してたらしい。
家に物件情報とか置いといて義両親に見つかるとうるさいから、ずっと職場に資料をおいて推し進めてたらしい。
「同居そのものが(義母)の希望によって実現したもので、(私)や(夫)にはメリットがない。
(義姉)の里帰り出産には腹が立ったが、新しい命に罪はないし、(義姉)にとって実家なんだから仕方ないと我慢してた。
こなことなら最初から同居しなければよかった」

と夫から謝られた。

その後、家に帰ったら義姉と義母に散々に詰られた。
「(義姉)が食べられないものを隠れてコソコソ自分だけ食べるのは卑怯な人間のすることだ」
と、夫のいないときにずっと貶され続けた。
義姉は夫にも何か言ってたけど、夫は鼻で笑っただけだった。

919: 名無しさん@おーぷん 2019/03/01(金)19:14:47 ID:fps.lj.3c
夫が探してきた新居は、元々私が一人暮らししていた町で勝手知ったる住み良い場所だった。
なのですぐ引っ越した。
引っ越しの日は夫の友達だという男性が沢山来てくれて、止めに騒ぐ義母や義姉の妨害も何のその。
あっという間に必要な荷物を運び出し、トラックに乗せてしまった。
ずっと空気だった義父がこのときだけ止めにきたのはイラっとした。

移動中に夫の友達から聞いた話では、
「昔から(義姉)は性格が悪くて有名だった」
んだそうだ。
義両親も義姉がいないところでは夫を大切にしていたが、
「自分を一番大切にしてもらわなきゃ気に食わない(義姉)のせいで、(義姉)がいると明らかに(義姉)優先でおかしくなってた」
と言っていた。
今回の同居も最初は問題なかった。
なのに義姉が来た瞬間一気に壊れた理由が、これで解った。

別居して数年。
義姉はトータル二年近く家に帰らず夫にも会わなかったとかで、離婚されてた。
義父母は義姉にかわって年金で赤ちゃんの面倒を見て育てているらしく、
「ボロボロになってた」
と夫の叔母が教えてくれた。
「(義姉)は(私)のことを恨んでいるから、家に近づいちゃいけないよ」
と言われた
「(義姉)を優先しない(私)と(夫)のせいで全てが無茶苦茶になった」
と思ってるらしい。
義姉の頭の悪さがスレタイ。



風見鶏-中-雄鶏 32インチ