877. 名無しさん 2019年02月21日 19:23 ID:0eSA89zT0
むかーしいじめの主犯だったヤツの、子どもが行方不明になった。
山狩りみたいなのが始まる寸前に無事見つかった(自宅の押し入れで寝てしまってた)んで、特に事件にもならなかった。

その山狩り準備みたいな集まりに俺も手伝いで行ってたんだが、あとになってその時に主犯が
「(俺)が怪しい」
って周りに言いまくってたらしい。
「手伝いに来たのもアリバイづくりだ」
って。
「昔の恨みを忘れず子ども攫ったに違いない」
って。
その話を真に受けた奥さんが俺に凸する寸前だったらしい。
(奥さんのママ友が止めてたそうな。)




その後、子どもが見つかって奥さん反省したらしい。
わざわざ謝罪しようと思ってママ友に俺のこと尋ねたら口を濁され、訝しんだ奥さんいろいろ聞きまくり、俺へのひどいいじめを知ってしまった。
それで奥さん、子ども連れて故郷へすっとんで帰ってしまった。
過去のいじめがあまりにひどくて
「やっぱり子どもに復讐されるかもしれない」
って。

失礼な話だが、そう思うのも無理はないくらいな目には遭ってたからな。
だが主犯は一応更生してる。
今は悪さもしていない。
自治会の業務とかも率先してるし、奥さんや子どもにDVとかもない(たぶん)。
だから許しはしてないが、仕返しするつもりも今はもうなかった。
ちなみにそのママ友が俺の親戚でもあるので上記の顛末を知った。

主犯は結局、離婚になり、老親と家業を捨てることもできず、たまに子どもに会うことだけが楽しみに今もバツイチ独り身。
元奥さんがいまだに俺を危険視してるからこっちには絶対こないし、子どもに会えるのは年2回くらい。
まあ今はネットで顔見ることも出来るしな。

主犯には恨み言を言われたが、
「お前が行方不明騒ぎの時いらんこと言うからだろ
俺はもう別にお前に何かしようなんて思ってない」
って言ったら泣き出した。

アホだろ。



アホは神の望み