【閲覧注意】:お食事中の方等、ご注意ください。

72: 名無しさん@おーぷん 2019/02/21(木)11:17:46 ID:x4o
大学の近くに昔からある安くて美味い定食屋でごはんを食べていた。
そしたら二年になって急にイキり始めた(理由は不明)男子が、
「ひじきがゴキブリの足に似てる」
とか
「シラタキが回虫に似てる」
とか言い出した。

付き合いのいい人は
「やめてよー」「食欲なくした」
と相手にしてたが、私は
(小学生かよ)
と無視してモリモリ食べていた。




男子は私が無視して食べ続けるのが気に入らなかったらしく、席を移動してきて
「おまえの食ってるそれゲロみたい」
と絡み始めた。
それでも無視してたら、
声が大きくなり、内容もスカトロ系にエスカレート。

しかし当然店には他のお客もいるわけで、お客から苦情が入った店主が怒ってその男子を追い出した。
店主はその男子を出禁にし、大学にも苦情を入れた。
その定食屋は安くて美味しくて大学生にいろいろ優しい名物店で、教授や職員もファンが多い店だったから、
「あそこの店主が怒るなんてよっぽどだ」「何て奴だ」
と例の男子の評判はダダ下がりに下がった。

ちょっとした仕返しは、
私に話を聞きに来た先輩に一切フォローせずスカトロ話をありのまま伝えたこと。
噂は広まり、男子は教授たちからも先輩からも嫌われた。
「万が一あの定食屋が学生サービスをやめたりしたら、全学生がすごい痛手だ。責任とれるのか?」
と面と向かって言った先輩もいるらしい。

例の男子はサークルを辞め、イキってたのが嘘のようにおとなしくなってる。
学食でたまに見かけるけどいつもポツンと孤食で、ちょっと可哀想かもしれない。



生きてますか? 本田くん 3巻 (デジタル版ガンガンコミックス)