585: 名無しさん@おーぷん 2019/02/19(火)18:51:56 ID:yUv.t6.do
愚痴というか混乱中の話。

研究室旅行へ行って、その移動中に同期女子から
「A介(同じ研究室の同期)と付き合っている」
と教えられた。
「えっそうなの!?おめでとう!」
と驚きつつ喜びつつ、きっかけなどを聞いた。

会話中の彼女が何度か妙な顔をした末、
「あなたは最近どうなの?」
と話を振ってきた。
私は
「前に好きと言ってた人からバレンタインに告白されて、両想いになった」
と報告。




そうしたら凄い顔
彼女「は? え?A介?」
私「いやいや、なんでA介?△研究室のB也だよww」
もう、なんかその時の彼女の表情が忘れられない…

なぜかどこかで
私「好きな人がいるんだ~(B也のこと)」
同期女子「そうなんだ(A介のことか)」
と誤解が起きていたらしい。
他の人もB也と交流あるから特徴をぼかして話していたので、誤解の余地はあったかもしれない。

誤解が解けたら解けたで彼女は
「はあ!?意味分かんない……なんなの?」
と声を震わせていた。
(『無駄に気を遣わせやがって!』と怒るのか?いいじゃん誤解で良かったーで笑い話にしようよ…)
と思っていたら、予想外すぎることを言われた。
「なんなの!?もうヤッちゃったじゃん………」
と、
本当に弱々しい呟きで言われた。
言われたのか思わず出た言葉だったのか……。

もともと同期の彼女からは
(たぶん嫌われてるんだろうなあ)
とは感じて面倒くさかったけど、なんか気持ち悪くなってきた。
四月からまた研究室で彼女とA介と顔を合わせるのが気まずい。


586: 名無しさん@おーぷん 2019/02/19(火)18:59:56 ID:xc7.if.be
要はあなたが嫌いで略奪したかっただけなのね
B也に手を出してきそうなので要注意


587: 名無しさん@おーぷん 2019/02/19(火)19:11:35 ID:yUv.t6.do
>>586
端的に言ってくださってありがとうございます。
その解釈が受け容れがたくて回りくどく書いちゃいました…。
嫌いな人のために好きでもない人と付き合うという感覚が異次元で…。

うわあ、たしかに。
後の祭だけれどB也の名前を言わなきゃよかった。
交際中でもお構いなしかもしれない。
どう注意したらいいんだろう。
B也にあった出来事をそのまま言うのはありでしょうか?


589: 名無しさん@おーぷん 2019/02/19(火)19:17:27 ID:4Q5.0c.af
>>587
話しといた方が良いと思う。
略奪女の類に見えるし、そういったメスには良心とか美徳といったものは一切ないよ。



(※1レスだけ追記)

593: 名無しさん@おーぷん 2019/02/19(火)20:03:32 ID:yUv.t6.do
>>589
略奪女でググって見たんですけど、嫉妬心が強いとか人の真似をするとか何個から当てはまるものがあった。
次に会うときに言って、「あんまり関わらないでほしい」とB也にお願いしてみます。
アドバイスありがとうございました。



御目出度うわたし。