989: 名無しさん@おーぷん 2018/05/08(火)16:03:25 ID:mHN
中学一年の時。
痛いDQNいじめ返しの話。

私自体は喪ブスなんだけど、小学校の頃の繋がりで入学当初たまたまカースト最上位グループにいた。
(場違いかな~)
って気はしてたけど、自虐で笑い取ったりマメに遊ぶようにしたり気配ってまあ仲良くしてた。

隣の学校から合流して同じグループになった派手な子(A子)が、まーなんか気に入らなかったんでしょうね。
外面がいいから表面上仲良しぶってるけど、裏でごそごそ嫌がらせしてくるようになった。
「(私)ちゃんがこう言ってた~こんなことしてた~」
ってないことないこといろんなとこで言ったり、それで内輪揉め起こそうとしたり。
私が言った何でもない言葉尻無理やり捻じ曲げて受け取って被害者面してみたり。
二人っきりになるとすごい上から目線でゴリゴリマウント取って馬鹿にしたり。




やんわりやんわりやるから
(めんどくせ~~な~~こいつ)
と思った。
もうグループ抜けても浮いてもいいから面倒なことやめてほしくて、
(軽くやり返そう)
って考えた。
A子には裏でぐちゃぐちゃ工作されたから、こっちはわかりやすくやることにした。

まあでもA子が部活で使う物を廊下に目立つようにバーっと撒いといただけ。

一年でも何十人もいる部だったし、先輩も怖い人が多くて有名だったから、
(そっちからだと思うかな)
と思って(小物)。
A子と一緒にいる時に発見して
「え…?」
ってなってたから、
「何これ!!!いじめじゃん!!!」
って声張り上げて憤慨した。

「A子いじめられてるの!!?○部で!?
みんな聞いてよ!!ねえ聞いて(クラスの女子に)
A子が部でいじめられてるみたいなんだけどなんか知ってる子いるーーー!?」

ってマジ切れ。
「担任と部長と顧問の先生に言いにいこう!みんな一緒に行くし!ね」
って言ったらA子、
「いいから!いいから!」
ってみんな追い払って、その日は一日軽く塞いでた。

「そりゃあんなことされたらショックだよね…」
って私もグループの子もみんな心配。
「他のクラスの○部の子にも聞いてみようよ」
って情報集めたりした。

わーわー騒いだのは
『私犯人じゃありませんよ!』
ってアピールのつもり(アホ)もあったけど、
A子ちゃんはかわいい見た目に反してプライド高めの子だった。
自虐トークとかしないし絶対イジっちゃだめなオーラ放ってるタイプ。
だから
(『いじめ!いじめ!』って騒げばその扱いに耐えられなくて『クソッ』てなるんじゃないかな)
と思って。

(仕立人私ってバレてやり返されるかな~)
って軽くビビってたら、なんか本当に腹に据えかねたみたいで
「もしかしてやったのアンタ?」
って趣旨のメールがその日に来たんで(これほんとアホすぎる)、グループで特に仲いい二人にメール見せて
「私疑われてる…マヂ辛ぃ…」(棒)
ってやっといた。

分が悪いことを空気で察したのかわからんけど、それ以降は会話の中でマウント取る以外のことはしてこなくなった。たぶん。
私も褒め殺しし返したりしつつ一年の間はなんとずっと同じグループだった。
グループの子は面倒だったかもしれないけど、こういう小競り合いはあちこちであったから許して欲しい。

二年でクラスが分かれてからは本当にハブられたらしくて、
「いじめられてるの!?」
って言ったらすごい睨まれてワロタ。
めでたし。



人工心肺 -その原理と実際-