832: 名無しさん@おーぷん 2019/02/15(金)10:32:19 ID:VPw
元夫がマリッジハイこじらせて精神異常者になった話。

夫が自分の中で結婚とはこうあるべき!という理想を強要して来たんだけど、どれもこれも思いつきや猿真似で一貫性がなく、

其の1
「亭主は関白であれ」と私が作ったご飯を全残しし、「嫁が家事をサボる」と周囲に吹聴。
其の2
「夫婦は互いに弱さを見せるもの」だとかで常にどこかの不調を訴え、飽きると私を病人設定にしてエア看病を始める。
其の3
「男は常にロマンを追わなければならない」といきなり仕事を辞め、スピリチュアル事業に手を出す。
其の4
「女は家庭を守るべき」と私の職場に乗り込んで「妻を辞めさせろ」とメンチを切り、私は居づらくなって退職。
其の5
そんな理由で2人とも無職なのに、「子はかすがいだから」と無理やり子供を仕込もうとする。私はおちおち寝ていられず睡眠障害に。
其の6
そんな理由で行為を拒否しているのに「レスは大罪」と責め立てる。

というのを新婚早々にフルコンボされた。




「離婚したい」
と話したら車に乗せられ波止場に猛スピードで突っ込みギリギリで停止。
そして
「キミがサァ…離婚なんて言いだすからサァ…オレ何しちゃうか…わかんねー…ぜ?(暗黒微笑)」
とドアをロックされた。
けど普通に解除して歩いて帰ろうとしたら、今度は “其の2” を発動したらしく
「離婚な"んでっ!言う"な"よ"ぉっ!うぅっグスッ」
とハンドルをバンバン叩きながら(たまにプッ!って鳴る)突っ伏した。
時折こちらをチラッと見るんだけど涙が出ていないので、
「それいつ終わる?」
と聞いたら急に真顔で居直り、
「リコンムリダカラネ」
としか言わなくなった。
「トイレ行きたい」
→「リコンムリダカラネ」
「お腹すいた」
→「リコンムリダカラネ」
話にならずシートを倒して寝たら普通に怒られた。

埒があかないので一旦帰宅し、
「ああいう無謀な運転も威圧や泣いたふりで人を従わせようとする人は無理だ」
と話したら関節技をきめられたので、隙をついて実家に逃げ家族にありのままを話してサックリ離婚。
慰謝料は貰わなかった。
その代わり家を飛び出した時に共通の知人に
「今こんな状況になっているが以前から予兆はありませんでしたか」
と手当たり次第に電話をかけ、元夫のやばさを流布しまくった。

結婚前は良い噂しか聞こえてこなかったのに離婚した途端、悪い噂ばかり耳に入るようになった。
見抜けないもんだ。



(クラブティー) ClubT 野々村竜太郎 世の中を変えた Tシャツ(グレー) M グレー