103: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)00:17:06 ID:wbK
友人Aをずっと見下してた。
Aはオタク趣味だし彼氏も居ないし実家暮らしだし仕事もパート。
いつもユニクロとかしまむら着ててメイクも地味。

正直、自分の幸せを実感するために今まで付き合いを保ってきてた。

今年の初め、Aをショッピングモールで見かけた。
AはA兄と一緒だったんだけど、そのA兄がAにめちゃくちゃ優しいの。
Aはぼやぼやした性格だから物を選ぶのに時間がかかるんだけど、A兄はずっとそれを待ってんの。
Aがあっち行ったりこっち行ったりフラフラ悩んでるのを、A兄は急かしたり舌打ちしたりしない。
私が同じことをすれば、間違いなく彼氏はイライラで機嫌が悪くなる。
気になってずっと見てたら、A兄は当たり前のようにAが買った重そうな荷物を持ってる。
私の今までの彼氏を思い出してもそんな事してくれた人はいない。




A兄の事はAから話題に出たことがある。
「食べ物の好き嫌いが無いから何を作っても食べる(だからデブ)」
「給料は趣味につぎ込んでる(つまり兄もオタク)」

だから
(オタク同士彼氏彼女も作らずに共倒れるんだろうなー)
と思ったけど、なんとなくもやもやしてた。

この週末、行ってみたいアート系のイベントがあった。
彼氏を誘ったんだけど
「俺疲れてるんだけど」
の一言で却下。
彼氏は金曜の夜から私の部屋に入り浸り、やるだけやって私の買っておいたビール飲んで
「腹減ったー」
とゴロゴロ。
それなりに今後の話も出たりするし、結婚もお互いに意識してる。

だから
(これはこれで幸せだな)
と思って、彼氏が帰った後にTwitterしようとスマホ見たら、AのTwitterは旅行の写真でいっぱいだった。
SAで食べたんだろうB級グルメ、私が彼氏に「食べてみたい」と提案したら
「コスパ最悪じゃん」
の一言で終わったやつ。
私が行ってみたかった場所の写真はどれもこれも綺麗で、今日はそのまま旅先で一泊するらしい。

昔読んだ少女漫画で
「彼氏は別れたら他人だけど叔父さんはずっと叔父さん」
みたいな台詞があったのを思い出した。

Aにはご飯に文句言ったりやりたいことにケチをつけたりしないA兄がずっと一緒なんだと思うと、Aが妬ましくて妬ましくて仕方ない。


104: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)00:19:54 ID:cUz
人を見下すような人は幸せになれないってことだね
本当に満たされてる人は他人のことなんて気にしない

106: 名無しさん@おーぷん 2019/02/10(日)01:56:37 ID:pwu
>>103
友人を見下す女と、バイタリティー皆無なつまらない男か
お似合いのカップルではあるなw



OL Spice