252: 名無しさん@おーぷん 2019/02/09(土)11:24:40 ID:8XW
ずっと昔、うら若き高校生だった頃、学校周辺に露出狂が出没した。
学校でも話題になり、みんな怖がっていた。
先生達も見回りをしてくれたけど、大人達を避けるように生徒しか被害に遭わなかった。

文化祭前のある日、自分は写真部の展示の為に遅くまで暗室で作業していた。
最終の8時の見回り放送で気がついて、慌てて片付けて帰った。
いつもなら遅くなると一緒にバス停まで行ってくれてた野球部の子達もすでに帰った後だった。

嫌な予感はした。
帰り道は自分だけ。
しかも学校は小学校・中学校・高校と並んだ敷地。
関係者以外の車は通らない。
もちろん人も通らない。




案の定出た。
太陽に吠えろの石原裕次郎か?ってくらい古いトレンチコートを着た男が街頭の下に立っていた。
気持ち悪いにやけ顔でじーっと見てくる。
けど、そこを通らなきゃ帰れない。
足早に通り過ぎようとしたら、
パッ
とコートを広げ粗末な物を見せつけてきた。

逃げようとしたら追いかけてきたので、
ポケットの中の瓶の蓋を開けて中身を男自身に掛けた。
何をされたか分からず呆然とする男に
「それ、硫酸だから」
と言い捨て逃げた。
硫酸は硫酸でも硫酸パラメチルアミノフェノール塩酸塩(現像液)なんだけどね。

なんかそのまま病院に行ったらしく、
格好が変だったので通報されて逮捕されたそうだ。
部室から薬剤を持ち出したのがばれたら退部なので誰にも言っていない。
先輩から
「現像液は手で触っちゃダメ」
って教えられてたので皮膚に触れたらどうなるのかは知らない。
あんなとこに掛かったら…。

無事なのかなぁ?って疑問は未だ解決されていない。



プロの撮り方 実践の露出