369: 名無し 2019/01/27(日)10:53:28 ID:MxO
俺に対してだけ強気な先輩が、ちょっとだけど転落人生送ってて、正直ざまぁっていう気持ちになってる。


俺のタイムカード踏む、名札を破る、安全靴を捨てる、俺に罪を擦り付ける、自分のミスを指摘したら逆ギレして開き直る、というクズみたいな先輩。
しかも、そのことを上司は注意しない。
注意をする様に頼んでも
「そんな小学生レベルのことを注意しないといけないのかと思うと悲しくなるから、注意はできない」
という謎の返答が返ってきた。




自分も相当苦しかったので別の先輩(クズよりも上の先輩)に相談したところ、そのクズに謝罪する様に頼んでくれた。
2ヶ月間説得して、嫌々渋々ながらクズは謝罪に応じた。
その謝罪の仕方が、腕を組みながらふてぶてしい態度でふんぞり返りながら
「すまんかった」
という社会人としてありえない謝罪の仕方だった。

流石に
「その謝罪の仕方はおかしい」
と指摘したら不機嫌になって去っていき、その先輩に愚痴を言いまくってたらしい。
「他の人なら絶対に許してくれる謝罪をした」 「なんだあいつは」
「自分の思い通りにならないと気がすまない人間のクズ」 「死ね」

と愚痴りまくって、俺の自転車をパンクさせて帰っていった。

そんなクズが突如、
「公務員になる」
といって公務員の予備校に通うために会社を辞めた。
高額な授業料を払って予備校に通い、色々な公務員試験を受けた。
が、クズはどこも受からなかった。

結局、公務員の道は諦めて普通の中小企業に転職するも、
「合わない」
という理由ですぐに退職。
その後、何年間かアルバイト生活をした後に別の会社に転職するも、物覚えの悪さが祟り、厄介者扱いされてまたすぐに退職。
現在、別の職場に転職したらしいけど、噂によるとその会社もキツイ職場らしく、辞めるのは時間の問題かと…。

正直同じレベルになるけど、内心
(ざまぁみろ)
という気持ちしかない。
見下せる人間がいなくなったお前が、この先の人生上手くいくわけねーだろw



思い通りにいかないから人生は面白い