845. 名無しさん 2019年01月17日 23:33 ID:a64qqUdB0
親類(従妹の夫)になった学生時代のクラスメートから、ある日相談を受けた。
なんでも
「昔の女に脅迫を受けている」
らしい。
従妹の夫は学生時代はそんなモテるような奴じゃなかった(別にブサでもない、普通)から、
(大学かどっかで出来た彼女かな?)
って思って、24H営業のファミレスで話すことに(そこそこ田舎だから真夜中はほとんど客がいない)。

でもなかなか喋ろうとしない。
「口外無用と約束してくれ」
って言われたけど、俺はどっちかっつーとこいつの嫁さんである従妹の味方。
なので
「内容次第だが、まあ同じ男として俺は元クラスメートのお前を応援してるよ」
って言って誤魔化してまずは飲めとビールを注文した。




846. 名無しさん 2019年01月17日 23:33 ID:a64qqUdB0
そしてしばらく学生時代(15年位前)の思い出話をしてると、なつかしさからか酔いが回って安心した感じになったんで相談について聞いてみた。
「脅迫って穏やかじゃないけど一体どうしたんだ」
って。

会話が長くなるから順番に要点だけ記すと、
・「昔の女に脅迫を受けている」
・「女は昔の俺がやったことを恨んでいる、『俺を完全に幸せにはさせない』と」
・「『(俺)がやったことをバラされたくなければ100万払え』って」
・「『あとは毎月10万払え、合計1,000万払えば許さないけど黙る』と」

847. 名無しさん 2019年01月17日 23:35 ID:a64qqUdB0
「警察に行けよ、一体何やったんだ?」
って聞くと、
・「実は昔、その女に手を出してしまった、相手はまだ未成年だったから恨まれてる」
って。
嫌な予感がしたけどドンドン飲んでたんで適当にうなずきながら先を促して、相手がどこの誰か(容姿や年齢も)、いつ頃の話かを聞いてみたら、
・「女は親戚(本家)の子」「結婚式に呼んだ」「今は大学卒業したばかり」
・「もう10年前のことだから時効」
・「大学入学の挨拶に超田舎の本家に行って非日常的な雰囲気に惑わされた」
・「本家の末っ子で金には困ってないはず」「俺に対する女の嫌がらせ」
・「『知らないところで生きてるだけならともかく、幸せそうに結婚するとか許さない』って」
・「断ろうとしたら『証拠出す』って言われた」
・「女とのやり取りを録音されてしまった、『昔の日記も出す』って言われた」
・「本家こわい」
・「なあ俺どうしたらいい?」

848. 名無しさん 2019年01月17日 23:38 ID:Vd7yuUBR0
酒に弱いらしく潰れたこいつを車に乗せて家まで送った。

その後、叔父夫婦(従妹の親)に録音した上記会話の内容を聞かせた。
いや俺は可愛い従妹の味方であって、その夫とはいえ犯罪者の味方にはならないし。
どうするかは叔父たちに任せたが、なにやら調査したあと結局全部従妹に聞かせたらしい。

従妹は離婚。
相手の女も従妹が離婚したのを知って本家に全部洗いざらい話したらしく、
女の兄達によって元クラスメートは本家のある某超田舎にムリヤリ連れ去られていったと聞いた。
元クラスメートの親は、息子である元クラスメートを絶縁。
親の方も本家から絶縁されたらしいが、
「これで『 こわい本家』と関わらないで済む」
らしい。
この辺りは親と一緒に頭下げに来た元クラスメートの弟から聞いた。
「もうあいつ(兄である元クラスメート)に会うことはないだろう」
って。
本家ってなんなんだろ怖い。

とりあえず二度と会うことはないだろうけど、「まあ頑張れ」と心の中で応援してるから許してほしい。



許されざる者 下 (集英社文庫)