151: 名無しさん@おーぷん 2019/01/17(木)07:40:01 ID:9xm
2年ほど前、「近くまで行くなら」と父に頼まれて親戚の家に挨拶に行った。
その時まで知らなかったんだけど、
3つ年上の従兄が20年近くのヒキニートになってた。

今考えれば当たり前なんだけど、夏休みの宿題とか横から見てサラサラっと解いて、かけっことか従兄弟の中で一番で、クロール教えてくれて、キラキラしてた兄ちゃんが、ガマガエル。
何度見ても服着たガマガエル。
初恋の思い出とかガラガラ崩れた。




そして
「趣味も年も近いし」
とニコニコしてる伯母。
「オレはシオリちゃん(仮名、ゲームキャラ)と結婚するから君とは別居婚」
とボソボソ喋る従兄。
趣味が近いったってゲームキャラが好きなとこしか一致してないし、
(こんなの紹介されるのか)
と怒りもあって、二度とこんなふざけたことが言えないようにと口撃しまくった。

結果、シオリちゃんのいい旦那になる為に仕事して一人暮らしして更にシオリちゃん一色の従兄と、
「一生長男の孫が見れないかも」
と私を恨んでる伯母。
なにが衝撃って、あれだけ口撃したのに
「責任とれ」
と結婚諦めてない伯母と、
びっくりする位普通になった従兄。
それに「従兄に振られた」と泣いてる私の妹。



普通じゃない。 Extraordinary. (角川書店単行本)