629: 名無しさん@おーぷん 2019/01/13(日)19:43:49 ID:8ig
数年前に向かいのガレージで人が死んでて、その身内に
「もっと早く対応してくれてたら」
としばらく粘着されたことがある。


その日は、昼すぎからカーステレオで音楽を鳴らしたときのような
ズン、ブー、ズン、ブンブン
って音がずっと聞こえてた。
夕方になっても聞こえるから
(幻聴なのかな、自分の耳がおかしいのかな)
って不安になってた。




外に出てみたらよりハッキリと聞こえるようになって、幻聴じゃないことは分かった。
けどおかしなことに、発生源はお向かいさんだった。
お向かいさんは数年前に一人で住んでた六十代男性が孤独死してて、無人のはずなんだ。
でもそんなうるさいわけでもなくて、かすかに聞こえる程度だから
(まあいいか)
と放置した。

そんで、亡くなってたのは同じ町内に住んでたAさんとその交際相手だった。
不倫のような関係で人目をはばかる必要があったから、空き家になってるお向かいのガレージに目をつけたらしい。
寒いから車の暖房をつけたまま密室のガレージの中でやることやってイチャイチャしてそのまま…。

病院以外で死んだら不審死扱いなんだっけ?
お向かいさんが孤独死したときも来たけど、警察が聞き込みにきたから
「ずっとズンズン鳴ってて変だとは思いましたけど、シャッターを開けてまで確認できませんって。
空き家とはいえ他人の家ですし」

と話した。

そしたら、それが遺族に伝わったらしく
「気づいたときにシャッターを開けてくれてれば助かったかも知れないのに!」
って何度も突撃してきた。
「これ以上、恥をまき散らすのはやめたほうがよろしいのでは」
と遠まわしに言ったらそれ以来来なくなった。

あまりにもしつこく来るから、しばらく近所の噂になっていい迷惑だった。


630: 名無しさん@おーぷん 2019/01/13(日)20:23:05 ID:Xmx
一酸化炭素中毒死か
凸る遺族も遺族だし死んだ理由も間抜けだしいい迷惑だね
普通にホテル入れば良かったのに馬鹿だな



シャット・ダウン