809: 名無しさん@おーぷん 2019/01/08(火)19:29:15 ID:FaF.b4.dj
旦那が産まれる前から義両親の腰巾着だった母娘がいた。
その母親には娘の他に子(娘の兄)が2人いて5人ボッシー家庭だったが、羽振りが良かった義両親のお零れに預かって何とか暮らしてる状態。
(なんでボッシーなのかは知らないが、娘達の父親は車のなかで野垂れ死んで雪解けと共に見つかった、とは聞いたことがある。)

そのボッシーの娘の方もまともじゃなかったらしく、
「夫は要らない、子供の種は誰でもいい、とにかく子供だけ欲しい」
と言って、父親方も初孫になるから「新居を用意するから」とか「同居じゃなくてもいいから」と破格の譲歩をされたのに、姑嫌いで態々進んで母子家庭になった。
(「せめて初節句に飾り物を」とか言ってきたらしいけど、金だけもらって子供の顔すら見せてやらなかったらしい。)
言うことがまた凄くて、
「普通に家庭とか築いてる女は馬鹿よね。
母子手当貰いながら実家にいる方が儲かるのに」

だって。




(まぁ、他人の家だし)
と思ってたのが緩かったのか、この女(娘の方)が旦那に嫁いだ私にマウントを取り出した。
勝手に家の中に入ってきては夕食をチェックして義両親に
「トンデモ料理を作ってた」(私の実父は板前なので基礎は出来てます)
「子供を虐待してる」
とあることない事いいふらかした。

当時スープが熱々の距離に別居だったが、そろそろ義両親共々この女を切りたかったので、この女が務める会社=私達の取引先にクレームの電話を入れた。
「お宅の社員が取引先の家に来てこんな非常識な事をやらかしているが?」
と。
実際、義両親が
(私とその女、どちらを取るのだろうか)
と興味もあった。

義両親が取ったのはその女の母親だった。
腹が決まったので旦那を言いくるめて絶縁絶許。

その後はお互い無干渉だったが、数年前にその女の噂を同地区に住んでいるスポーツ少年団の父母から聞いた。
その女は従業参観にはガッツリ胸の空いたエロい服で来校、他の父母たちからは色キチガイとして有名になっていること。
その女の子供は授業中にも無言で学校を抜け出す問題児として囁かれていること。
(自業自得じゃね?)
とは思うけど、うちの旦那の事を
「お宅の旦那とはアンタより付き合いが長いの!
だから私にこそ発言権があるの!」

つってたけど、こっちは19年紆余曲折あったが円満だとだけ言っておくよ。



【シングルカード】SD23)連鎖除外/通常罠/ノーマル SD23-JP038
【シングルカード】連鎖除外