友達をやめる時 inOpen 4 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/

384: 名無しさん@おーぷん 2019/01/08(火)12:36:41 ID:ZEy
新年早々友達もどき整理したわ。

習い事関連での新年会を開くことになったんだけど、私の夫、30歳で年収400万くらいの正社員。
A・B・C・Dの旦那さん、士業とか社長とか社長の息子とかお金持ち外国人とか。
私は四人から見下されるしバカにされるし、
「なんでそんな夫と結婚したの?」
と惨めな気持ちにさせる気満々で言われたから。




「私がアルコール飲めないからって結婚してからアルコール断ちしてくれたし
(Aさん旦那は酒癖が悪く手も出るらしい)
車の趣味とかギャンブルの趣味につぎ込んで家計費入れないとかもないし
(Bさん旦那は稼いだ金を車につぎ込み、喧嘩するとパチ屋に逃げ込むらしい)
何も言わなくても自分のことは自分でして、家事も半分やってくれるし
(Cさん旦那はタオパンパらしく家事ノータッチでCさんの家事に不手際があるとキレるらしい)
私に感謝の言葉は述べても罵倒とかあり得ないし
(Dさん旦那はDさんを日頃『デブ』『ブス』『クズ』等罵ってるらしい)
義両親との仲をとりもってくれて義実家との関係も良好で孫産め攻撃もないし
(みんな嫁姑関係が最悪らしい)
何より、高校生の頃からずっとお付き合いしてて、一緒にいて幸せって感じられるからかなぁ
(みんな『旦那は家に帰ってくんな』と言っていた)
~」

と満面の笑みで惚気けてみた。
四人は負けじと
「だけど旦那さん、奥さんが働かないとご家庭を維持できないなんて~」
と言ってきたが、そこに専業主夫のEさん(奥様はお医者様、三人の子持ち)が参加。
「お金があっても円満なご家庭を維持できてないところもありますし、働くのは何も旦那さんの方じゃなくてもよろしいでしょう」
とさらりと受け流して、四人を無視して私に声をかけて下さった。

Eさんの話によると、多少距離はできるものの、隣町に新しく習い事を続けられる教室ができたそうで。
その教室はEさんの知り合いがなさっているので、
「そちらに行ってみませんか」
というお誘いだった。
そろそろ潮時かなと思ってたので、連絡用に登録来ていた四人のLINEをブロックしてそちらにうつる予定。

マウントは幸せじゃない人がするってホントなんだなー。



しあわせな二人 若い頃より楽しくて素敵な日々