376: 名無しさん@おーぷん 2019/01/02(水)11:24:28 ID:M6N
「私は子供を置いて外出したことはないし、そんなことはしない!」

これ、正月に義実家に行った時に聞いた義妹の発言ね。
義父と談笑していた最中に発した言葉で、
義妹本人はドヤ顔して良い母親ぶってた。
だけど私が白けた顔をしていたのは気づいていないんだろうな…。

会話の流れとしては、義父が義妹に
「たまには息抜きに1人で外出したらどうか」
と言って、それに対して義妹が
「私は美容院以外で以下略」
と返したもの。




普段から私にマウントしがちな義妹だけど、
この時も私をチラチラ見ながらドヤっていた。
私が出産間近なこともあって、
母親として先輩ぶりたいのがヒシヒシと伝わってくる。
「母親なら子供を放ったらかして遊びに行くなんて以ての外だわ!」って言いたいんでしょう?
あなたは本心が態度に出るからすぐに分かるよ。

正月早々にマウントされてチベスナ顔をしていたら、旦那がいつもと同じ穏やかな口調でこう言った。
「(義妹の名前)は(長女)ちゃんが1歳にもならないのに俺達のデートについて来ようとしたよね」
「用事があるからって生まれたばかりの(次女)ちゃんを(私の名前)に預けて出かけたね」
ブラコンの義妹は旦那に反論されてゴニョゴニョ口ごもっていたけど、さらに義父の還暦祝いに旅行を計画したことを蒸し返されて撃沈していた。
“義実家の面々だけで旅行&義妹の子供達(1歳と2歳)は私に託児” って計画だったもんねー。
旦那は最初から反対してくれたし、私の妊娠が発覚して話が流れたのを忘れたのかな?

義実家では良い嫁モードだから私は表立って何か言うことはないけれど、代わりに旦那が義妹に言い返してくれてスーッとしたわ。



This Mountain