833. 名無しさん 2018年12月31日 17:42 ID:ZME7hOj20
何もやってない、ヤンチャさんの自業自得話です。

うちは結構な田舎に住んでるんだけど、近所に “昔はヤンチャしてた” 夫婦が越してきた。
引っ越しの挨拶をするのは全然いいんだけど、なんでそこで
「昔ヤンチャだったんで~♪」
ってセリフが出るw
とりあえず
(適度に距離お香かな)
って思った。

んでその後のヤンチャさん。
数件とは言え住宅が隣り合って固まってるのに友人呼んで庭でBBQw
BBQだけならまだいいよ、うるさいけど田舎だしさ。
なんで裏庭で炭焼きすんの?w洗濯物汚れるじゃないw
てかどういう路線目指してるの一体w




他にも道路で子供遊ばせたり←自分ちのふれんちかんとりー風の庭があるだろw
その辺りの畑に子供×3が自転車でツッコんでもアラアラウフフ。
なんか知らんけど、子供の学校に乗り込んだ自慢をされたりした人も居たらしい。

どうやら現役でヤンチャさんだった。

834. 名無しさん 2018年12月31日 17:43 ID:ZME7hOj20
自分含め最初はニコニコおすそ分けとかしてた人たちも、
(香ばしいなー)
とすこし距離を置き出したら、
「田舎は他人を受け入れない!村八分だ!」
って騒ぎ出した。
ええ…普通のお付き合いはちゃんとしてるよ…?
そりゃ積極的には関わりたくないけどさw

挙げ句、地区の顔役の老人のところに乗り込んで改善を要求しちゃった。
その顔役さんはヤバいところのご隠居さんなのにw
いつも挨拶してくれる明るい若い男の子も、お孫さんじゃなくてその筋のお付きの人だし。
顔役さんの家がら出てきたヤンチャさんの顔は真っ青だったそうだ。

その後、ヤンチャさんたちはピタリとおとなしくなった。
それだけじゃなく、
ヤンチャ旦那さんは消防団に加入して自治会の役をもらうハメに。
ヤンチャ奥さんは婦人会に加入し、今は夫婦ふたりで地区の仕事で駆けずり回ってる。
顔役さんめったに怒らないし、怒っても現役の頃の関係を振りかざしたりする人じゃないのに。
むしろ怒らすのが難しい人だよあの人(菩薩背負ってるしw)。
(ヤンチャさん何をしたのか、よっぽどのこと言ったかやったんだろうなぁ)
と。

今日も年越しの行事の準備のためにヤンチャさん夫婦は駆り出され、おかげで自分は今年はお役御免になったので、行事始まるまで家でまったりさせてもらってます。

皆さんも良いお年を!



やばい老人になろう やんちゃでちょうどいい