879: 名無しさん@おーぷん 2018/12/20(木)13:03:16 ID:YUc
私は遠距離恋愛をしている。
距離が、東京からだと大阪や青森くらい離れていることもあり、デートは年二回くらい。
だから毎晩ラインや電話していても、圧倒的に一緒に過ごす時間が短いためか、連絡を煩わしく思うことがない。
元々私は連絡不精で、毎晩の連絡は彼から始めたこと。
オフだと友達とも2~3か月に一度ラインするかしないかくらいなので、毎晩の連絡が煩わしくないというのは私にとっては重要なことだった。
ただ、毎晩の連絡を頻繁に会える距離でやられたら、たぶん鬱陶しいと思う。




同僚のA子は彼氏と週1回はデートするし、なんなら仕事終わりに待ち合わせて夕食を一緒したり、お泊まりもわりと頻繁らしい。
そんな近距離(一般的なカップルなら普通なのかな?よく分からない)で、さらに毎晩連絡も欲しがってたら、相手の性格によっては交際自体が面倒になると思う。
「同僚(私)のところは毎晩連絡を欠かさないんだって!」
と言っても、私たちは滅多に会えない遠距離だからだよ。
相手の都合も考えず、自分の要求だけ突きつけてたら
「だったら毎晩連絡できる男と付き合え」
って振られることもあるよね。

だからって
「(私)のせいで振られた!」
って泣かれても私のせいじゃない。

あんまりA子が「(私)のせい!」って騒ぐから事情聞きにきた上司に包み隠さず話したら、当たり前だけど反応に困ってた。
一応
「私のせいなんでしょうか?」
って聞いたら
「いや……(私)さんは関係ないかなぁ……」
って、そりゃそうだわ。



君のせい
君のせい