947: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)22:30:10 ID:RvG
高校時代の話。
長いです、苦手な方は読み飛ばしてください。


私の通っていた小学校は人数が少なく、少人数で6年間持ち上がりだった。
で、5年生から6年生の半ばにかけて、女子の1人(以下A)に虐められた。
内容は
・当時好きだったアニメを
「気持ち悪い」
と罵倒され、持っていたその作品の鉛筆(キャラ物では無い。うろ覚えだがハートマークが並んでいただけ)を男子を利用して奪われ、皆の前で
「気持ち悪ーww」
と大声で笑いものにされた。
・きっちり削った尖った鉛筆をたまたま持ったタイミングで体当たりをかまされ、
「手に当たった!刺さった!」
と文句を言われ、
「謝れ謝れ」
と囲まれ帰らせてもらえない。
一言だけ
「ごめん」
と謝ったところ
「やーだ」
と返され再度
「謝れ謝れ」
と帰してもらえなかった。
・放課後、校庭のジャングルジムの上にいた私に、持っていたボールを投げつけてぶつけられた。
ボールを受け止めて返さないでいると
「もうやらないから返して」
と言われ、返すと再度同じことをされた。
ちなみに同じように狙われかけた友人は
「やめてやめて!(私)ちゃんならいいから!」
と逃げていた。
・当時仲良しだった子を奪われ、修学旅行的なイベントで班を組めないようにされた。
余談だが、この友人とは交換日記を交わしていたものの、クラスメイト間で回されて読まれていたらしい。
など、酷かったものだとこのくらい。

上記以外でも日頃から体当たりをされたり、理科の実験中に視界に割り込んで来られて見えなくされたり、ストーブの前にも割り込んでこられて暖まれないようにされたりしてた。
Aは運動神経が良く男子に混ざってよくスポーツをしていたから、男子の殆どはAの味方だった。




ある日担任に呼び出され、
「なんでこんなことをしたのか」
と聞かれ、色々と話した後にとりあえずお互い謝罪。
仲直りの握手を交わし、それ以降いじめは無くなった。
がしかし当然私はAのことを嫌いなまま、中学生になっていった。

948: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)22:30:59 ID:RvG
中学は人数も多くてクラスも当然分かれ、良かったと胸を撫で下ろしたのも一瞬、運悪く部活が同じになってしまった。
Aはスポーツを校外で続けていて、休みたい時に休める緩い文化部だったうちの部に入ってきていた。
「一緒だねー!よろしく!」
などとにこやかに言われて
「あ、うん…」
としか返せなかったが、部活は好きだったし険悪になりたくなくて表面上は当たり障りなく接していた。

ある日の部活中、会話の流れは忘れてしまったが
「Aたちすっごい喧嘩してた時期あったよねw」
とA本人に言われ(Aは一人称が自分の名前だった)、内心
(あっこの人あの仲直りで終わった気でいるんだ!?)
と驚きつつも、やはり部内の空気を悪くしたくなくて
「そうだね~」
と返事をした。
で、時々部活にやってくるAに辟易しつつも部活は無事に引退、高校も分かれ、やっと平和になったと思っていた。

そして高3の夏休み。
5つ離れた弟に
「あんたもすっかり声変わりしたね」
と話していた時、ふとAのことを思い出した。
Aは、声が物凄く高かった弟が声変わりしたらどうなるのか、
「気になるから声変わりしたら教えてくれ」
と常々言っていた。
(まあ律儀に守ってやる義理もないか)
と思ったものの、弟は絶賛反抗期の中学生。
小さかった背も伸びて力も強くなり、血気盛んに暴れたりもしていた。

そこで面倒がる弟に
「文句はAちゃんに言ってね」
と言いながら、友人から聞き出したLINEで
「(弟)が声変わりしたから会わせようと思って」
と善意を装って連絡。
「反抗期酷くて暴れてるんだけど、それでも会う?」
と確認したところ
「もし暴れたとしても(弟)なんて余裕余裕w」
とのお返事。
その返事を見せて
「余裕ですってよ(笑)」
と弟を煽り、Aの場所指定に従って2人を会わせた。

結果、Aは私同様下に見ていた私の弟にコテンパンにされ酷く恥をかいたらしい。
烈火のごとく怒っていたけど、LINEは速攻ブロックしAのLINEを教えてくれた友人にはスクショ付きで根回し。
以降Aには会ってない。

949: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)22:38:33 ID:RvG
あ、弟はちゃんと更生しました。


950: 名無しさん@おーぷん 2018/12/16(日)04:33:29 ID:0Zj
コテンパンのあたりkwsk


951: 名無しさん@おーぷん 2018/12/16(日)08:02:18 ID:0lg
>>950
kwskされてた!
ID変わってるだろうけど>>947です。
私も詳しくは聞いていないんだけど、Aの方から喧嘩をふっかけていって弟に返り討ちにされたらしい。
種類は伏せるけど、当時弟は武道を習っていた(って言っても真面目に練習してなかったのもあって武道自体はそこまで強くもなかった)から、それもあったんじゃないかな。



暴れたがっている
暴れたがっている