既婚男性/既婚女性の雑談2 より
https://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1461874309/

575 名前:名無しさん@家庭ちゃんねる:2018/12/05(水) 21:31:46
この時期になると思い出す。

前の職場で、飲み会の為に集めたお金が消えたことがある。
一日中留守番してた私が疑われた。
でも、金庫に入るのを皆が見てたし、カギも部長と一日中外回りだった。
それでも疑うのが人間だし、結局犯人扱いされた。
私に何の通達もなく盗まれた金額が給与から差っ引かれていたので、明細を貰ってすぐ辞めた。




半年後に部長の横領が発覚すると、
「(私)が犯人だ」
と言いふらしていた元同僚が
「今なら戻してあげてもいいよ?初任給からだけどwww」
とか言ってきた。
カチンときてつい
「ごめんね、大口のクライアントから引き抜かれたから無理www」
って出まかせ言っちゃった。
後日、懇意にしていた元クライアントから本当に就職の話が来て驚いた。

元同僚は転職に失敗してクビ。
婚約者にもフラれたらしい。



追いつけないし戻れない 1 (ジーンLINEコミックス)