814. 名無しさん 2018年12月03日 18:00 ID:zQvPnSt00
LGBT差別するつもりはないけど、過去にいろいろあってホモさんが苦手。
とはいえそんなことは公言しないし、周りにはカムアウトしてる人もいなかったしで平和。
…だった。

職場に新しく入ってきた後輩ちょっと変わった人で、それはいいけどなぜかBLにハマっていた。
とはいえ別にマンガのBLでどうこう思うことはないんだけど、なぜか後輩がその趣味をグイグイ勧めてきたんで、興味がないこととホモさんが苦手だって話をした。
そしたら後輩が過激化した。

そもそもオタクではなかった後輩はそういうセンシティブな分野の扱い方を知らないのか、
「ショック療法!」
とか言ってさらに過激にグイグイと見せてくるように。
上司が注意するものの
「プライベートに口出さないで下さい!」
と逆ギレ。




ホモさん苦手問題とは別の話として、わざわざBLの過激シーンなぞ見たくない。
「セクハラだ」と訴えるべきだったんだろうけど、
(後輩に悪気は無いから)
と我慢をしてしまい、それで病んでしまったらしく朝起き上がれなくなってた。
数日欠勤したら、上司から親に連絡が行って実家に回収された。

815. 名無しさん 2018年12月03日 18:01 ID:zQvPnSt00
そのまま休職してしまい、
(もう退職かな)
と思ってたら、後輩が退職したと連絡があった。

復帰後、職場に後輩から謝罪の手紙が届いた。
(突然どうしたんだろう)
と思ってたら、夏に実家に戻った時に愚痴聞き相手だった妹が明かしてくれた。
妹は
「兄(ホモさん)に相談した」
んだと。
兄は憤慨して妹経由で後輩情報を聞き出して、後輩に接近。
なにやら仲良くなったあとで後輩同意のもと、ホテルで恋人との超過激リアルBLを見せつけたんだそうな…。
後輩はショックでその後会社を休んでそのまま退職した、と。

妹に
「兄にお礼を言っておけ」
と言われ、長らく絶縁状態だった兄とLINEでならやりとりができるようになった。
「後輩にそんなの見せて逆効果でハマったらどうするんだ」
と聞いたら、
「その時は責任もって引き受けておまえから引き離す」
と返事された。
兄と絶縁状態になった原因が子供のころにうっかり兄の部屋に凸ってリアルBLを見てしまったことなので複雑だったが。

後輩もこれで少しは人の気持ちを思いやれるようになってほしい。
というか手紙を読んで初めて気づいた。
この後輩のことを悪い人じゃないと思いこんでたけど、実際はもうすごく嫌いになってて、それを認めたくなかっただけだったんだって。
今はちょっとだけ
(自分と同じ苦しみを味わえばいい)
って思ってて我ながら黒い。



I realize [Explicit]
I Realize