908: 名無しさん@おーぷん 2018/12/03(月)07:52:53 ID:hOe
さっき電車の中で目撃!

こちらは某大都市で今の時間は電車が大混雑してる。
大規模に乗降がある大きな駅ではなく、乗降客の少ないある駅に停車した時。
私の隣に立ってた中学生くらいに見える私服の女の子が、
「すみません降ります(通してください)」
って言った。
だから皆、狭い中なんとか通す道を作った。
女の子もお礼を言いながらドアへ。
しかし、ドアの前にドア側を背に陣取ってる男が知らん顔で、女の子は降りられない。




もう一度女の子が
「すみません降ります」
と声をかけても、男は知らん顔でスマホいじり。
男はイヤホンをつけているとかでもない。
聴覚が悪いのかもしれなかったけど、ドアを背にしている=女の子側を向いているのに気づかないものか?

で、男の隣のリーマンのイケメンおじさんが
「降りる人がいるからとおしてあげて」
とやわらかい口調で言いつつ、男の肩をポンポンと軽く叩いて一旦降車して道を空けてあげてたんだけど、
女の子の真ん前にいる男はそれでもスマホいじりして微動だにしない。
明らかにわざとだと皆が思ったと思う、てか私はそう思った。
でも、イケメンおじさんとその他数名が一旦車外に出てあげたことで女の子はスマホ男を迂回すれば降車できる状態だった。

ところが、女の子はいきなり金切り声をあげて男にタックル。
男は突然の攻撃に受け身も取れず車外へ飛ばされた。
コケたっぽい。
あとは女の子の怒鳴り声と、布団叩きで布団を叩いてるような音が数回、これはコケた男を蹴る音だったと思う。
「ギャッ!」
っていうカエルの潰れたような悲鳴が一回聞こえたからw

女の子の怒鳴り声は英語っぽくて何を言ってるのかわからなかったけど、最後に
「チカンチカン!!!」
と、これまた大声で罵ってからダッシュで逃亡。
女の子の豹変に周囲は唖然として凍りついて、女の子を捕まえることも、何も出来なかった。

車掌と、遅れて改札の駅員らしき人がすっ飛んで来てて、このせいで電車が数分止まってた。
「君ね、前もそうやって別の女性を通せんぼしてたでしょ?僕はあの時も君に注意をしたんだけど」
というような事を話すイケメンおじさんらしき声と、
「譲り合えないなら電車になんか乗るな!テメエのせいで電車止まっただろうが!ああ!?おいっ!」
という別のDQNな怒声も。

痴漢認定されたのか何なのかわからなかったけど、男は再乗車せず電車は動き出した。
まあ同じのに乗れないよね、恥ずかしくてカッコ悪くて。
状況を見ていない乗客には、本当に痴漢が出たと思ってるだろうし。

今これ書いてたら、沿線の私立の高校生の子達が
「あなたは私が自分より体力の無い女だから意地悪をしたのでしょう?」
「私はあなたのような卑劣な男性は決して許さない、滅ぼすまで戦います」
という意味の事を女の子が言っていたみたいだ、と話してた。
あまり良くない罵倒の言葉も使ってたみたい。

修羅場を目の当たりにしてかなりビックリしてまだ緊張してるんだけど、男の態度には見ててイラッと来ていたので、気持ちはザマァかな。

「チカンチカン!」とでっち上げて逃げたのが、ちょっとした仕返しだなと思ってこちらに書きました。
女の子は逃げたから、冤罪で捕まることは無いでしょう



ラオジュン炉 銅カエルワインラックの装飾銅カラーホームワインキャビネットテレビキャビネットワインラックの装飾工芸品