956: 名無しさん@おーぷん 2018/11/28(水)23:00:48 ID:XqK
義兄が家を叩き出された。

義兄は義兄嫁の実家で同居してた。
今日は義兄の舅だか姑だかの誕生日だったらしく、アルバムを広げて思い出話で盛り上がっていたんだって。
「これは親戚の誰それだ」とか教わりつつ眺めていたら、二十歳くらいの時の義兄嫁の写真を見つけた義兄。
「知り合った頃からぽっちゃりの嫁が学生の頃はモデルみたいな細さだったことにテンションが上がってしまったんだ」
と本人談。
「運動部だったのか」「体力つかうバイトしてたのか」
とか延々問い詰めたらしいんだわ。
なんか
「言葉を濁す感じでスルーしようとしている気配がしたから意地になって突っ込んだ」
と。

すると、その当時、義兄嫁はとても苦労していたことが判明。
大学を休学して認知症の祖母の介護とバイト、「その家族を思う健気さに惚れた」と求婚してくる謎のストーカー。
いくら補助が出ようと金銭的な負担があることは確かで、仕事を辞めるわけにいかない義兄嫁両親。
本当に本当に大変な時期で、義兄嫁一家にとっては認知症の祖母が茶碗蒸しでむせて亡くなるというミラクルを起こすまで心身ともにギリギリだったみたい。
そりゃ痩せるよね。
結婚して同居もしてくれて、義兄も家族だからって辛い昔話をしてくれたようなんだよね。

そこで「苦労されたんですね」とか言えばいいのに、義兄は
「じゃあまた苦労したら(義兄嫁)ちゃん痩せるね!」
と言い放っちゃった。

「今は幸せだから太っちゃってるけど、環境さえどうにかすれば痩せれるって」
と追い討ち。
「それはうちの娘にまた痩せ細るような苦労をしろということかな?」
に、
「痩せてた方が綺麗じゃないですか」
とこたえたら叩き出されたという経緯。

痩せざるを得なかった事情を知って尚そのセリフを吐ける神経がわからない。




957: 名無しさん@おーぷん 2018/11/28(水)23:08:20 ID:Ag8
>>956
屑じゃん。馬鹿じゃん。自業自得じゃん。


958: 名無しさん@おーぷん 2018/11/28(水)23:13:02 ID:XqK
>>957
「何であんなこと言っちゃったんだろう、そんなこと言うつもりなかったのに」
とか言ってるんだけど、それ私にじゃなくて自分の嫁に言えばいいと思うの。
既読はつくらしいし。

本当に馬鹿だよね。


959: 名無しさん@おーぷん 2018/11/28(水)23:20:13 ID:Ru6
>>958
嫁に「こんなに後悔してるんだから許してあげなよ」的な事を言って貰いたいんだろうなぁ…

960: 名無しさん@おーぷん 2018/11/28(水)23:25:47 ID:60d
>>958
本当馬鹿だね。
まあ、それが本音なんだろうし「だったら他に理想の女捕まえて再婚しなよw」って言ってあげたい
何故に赤の他人の
958に言うんだよw


961: 名無しさん@おーぷん 2018/11/28(水)23:41:51 ID:XqK
義兄、うちからも叩き出されたわwww

夫もいるのに私にばっかり話しかけるから何なのと思ってたら、>>959がビンゴだったっぽい。
「女の気持ちは女が一番分かるだろうから明日には機嫌直すように説得して!」
とか言われてもね。
正直義兄嫁の携帯の番号すら知らないしね。

夫が
「何事かと思ってうちに上げたのに、うちの嫁に無茶な要求しないで」
と言ったらプンプン怒って出ていってくれたwww
これ幸いに鍵かけて寝る。
「冷たい弟だ」
とか
「俺は家族というものに縁がない孤独な人間なのかもな!」
とか大声で吐き捨てて言ったわ。
何なのあの39歳児。

>>960
本人悪気がないから根っからの馬鹿なんだと思う。
「痩せていた事実と壮絶な事情はリンクしない」
んだって。
義兄が何言ってるのかよく分からなかった。
私に話してたのは女同士で話させて丸く納めようとしてたみたい。
私お歳暮目的でメモしてた義兄嫁の住所しか知らないwww仲裁できるわけないwww
つか義兄嫁より義兄嫁両親のがお怒りだと思う。



Dead Links (English Edition)