693: 名無しさん@おーぷん 2018/11/26(月)22:38:10 ID:dU8
下の話注意。

恥ずかしい話だが、通勤途中に腹を下し脱●してしまった。
その日は上司に体調を崩して休む旨を伝えて、後日出勤した。

そこで別の課のAに
「大変でしたね。
ところで昨日のアレ私撮っちゃたんですよ。
これが知られたらまずいですよね。」

と言われた。
どういう意味かと尋ねたら
「黙っててあげたいんですけど、最近私お金に困ってましてね。」
と脅迫してきた。
「今は仕事中ですから後で話し合いませんか」
と別れ、仕事終わりにまた近くの喫茶店で落ち合った。
スマホの録音機能をオンにして。




「もう一度考え直しませんか」
とチャンスを与える意味で問いかけるも、Aは変わらず脅迫してきた。
そして脅迫の一字一句ばっちり録音できた。
後は簡単。
翌日、上司に以前休んだのは脱●したからであること、その事をAに脅迫されていることを伝えた。

上司の対応は早く、Aの上司に掛け合ってくれてA呼び出しで厳重注意、動画も削除させた。
DQN返しだが警察にも相談した。
脅迫の録音と
「スマホでは削除したが、iPhoneだったのでクラウドに残ってるかもしれないので報復が怖い」
とマヤった。
その辺の手続きはよく分からないが、結果としてAは逮捕はされなかったが社会的に大ダメージを受け、会社を去った。

脱●のことは知られてしまったが、そこは周り大人だし何も言わないし普通に接してくれる。
ヒソヒソ話にはなってるだろうけど私の耳に入らなければ別にいい。
確かに脱●は恥だが犯罪ではない。
しかし脅迫は立派な犯罪だ。
むしろ犯罪の方が恥だろう。


694: 名無しさん@おーぷん 2018/11/27(火)01:30:46 ID:LJb
>>693
Aってヤツとんだ糞野郎だな



Are You Ready To Lock On?!~livescope at the JCB Hall~ [DVD]