2: 名無しさん@おーぷん 2018/11/17(土)01:26:56 ID:4Qj
復讐と言えるかわかりませんが、やってきました。
介護職の見習いの身の私を可愛がってくれたおばちゃんに復讐。

入ってきた当初、おばちゃんは私の自己内容(※原文ママ)を褒めてくれ、話をするうちに次第に仲良くなりました。
私の業務時間外におばちゃんの仕事を手伝ったり車で話相手をしたりカラオケやご飯に行ったり(おごって貰ったことはありません)娘さんの相手をしたり。
何かの節目で私の奢りで居酒屋に行ったときはシークレットゲストのお子さん全員分払わされました。




おばちゃんは、生活保護や母子家庭給付を貰いながら朝から夜まで働いてました。
というのもおばちゃんは社長の経営するスナックの元常連で、
「ポケットマネーで15万やるから」
という条件で働いてたのです。
市には「生活保護範囲内の仕事」と申請していたようで、社長には逆らえない関係のため、日々社長の愚痴ばかり言っていました。

晴れておばちゃんが退職する日。
おばちゃんは自分の不始末を私に擦り付け、ラインを削除し、私の前から消えました。
貸したお金も返ってきませんでした。
が、そもそも職員と研修生同士の交流は自己責任のため、「ペナルティはあれど返ってこない」との事でした。

精神的に落ち込みまくってすぐ退職した私でしたが、
せめておばちゃんが人の稼いだお金でパチンコやスナック歩きを控えられるよう、心を鬼にして然るべき機関に通報し、説法して貰うようにお願いしてみました。

ここまではかなり前の話でしたが、最近その会社が芋づる式に悪事がバレて監査のお祭り状態と聴きました。
まあおばちゃんは言い訳が上手なので、
(きっと上手くかわして、娘を汚い格好でまちを歩かせ、極楽パチンコ三昧なんだろうなあ)
と思うとなんだか虚しさがこみ上げます。
なので、離婚した旦那さんと会ってることや免許を持たない長男名義の車を乗り回していることを追加で報告してみたいと思います。

それでは…。



謀略のステルス艇を追撃せよ!(下) (扶桑社BOOKSミステリー)