880: 名無しさん@おーぷん 2018/11/23(金)10:34:58 ID:Fxu
友人に借金を申し込まれて断ったら、無い事無い事言いふらされたので友達やめたはなし。


わたしは電車が通ってない、車必須の町でバス通勤してる田舎住み。
友人は地下鉄バスが発達してて、車もたなくてもやってける、徒歩通勤の都会住み。
同じ市の中で、隣接する町に住んでて、交通網だけでもこれだけ差があるけど仲良くしてた(と私は思ってた)。

私はお弁当作りが苦にならないし、節約のため弁当水筒持参。
お昼に外に食べに行くのは月1くらい。
飲み物が足りなかったらスーパーでお茶を買い足すだけ。
着るものも、一張羅以外はG○やしま○らで1シーズン毎に買い替えてる。

友人はオフィスの周りに飲食店が多く、
「仕事とメリハリ付けるためや気分転換のためにお昼は外に食べに行く」
と言ってた。
飲み物も海外から取り寄せたミネラルウォーターを飲んでる。
服は私でも知ってるセシルマ○ビーやフ○ラダなんかを着こなしてる。

(バリバリ働いてるから給料も良いんだろうな。お金は使わないと回ってこないって格言あるけど、友人は体現してるんだね。かっこいいな)
とずっと思ってたけど、
CMもしてる大手の消費者金融から出てくる姿を偶然見かけてしまい、闇を見た気がした。
友達も気づいていた様で、LINEで
「フ○ロミスでお金借りてるって誰にも言わないで。
あと、お願いだから30万貸して?ア○ムに返さないといけないの」

と言われたので口止めは了承し、借金の申し出は断った。
(自転車操業してるなら遠くない未来に破産するだろうからFOしよう)
ってこの時決めた。




それから2週間程後、LINEのグループに友人が
「(私)ちゃんは、五十代のおじさんと不倫してる!!家庭持ってる!!証拠はこれ!!!」
と、私が男性と一緒に買い物へ行った時にスタバで列に並んで何にするかメニューを一緒に覗き込んでる所を撮ったものと、家のガレージに車が入ってく所、男性が私のカバンと買い物袋を持ってくれて私が玄関の鍵を開ける所を撮ったものを載せてきた。
「別の日に撮った、こんなのもあるよ!ほら隠し子も!!」
と、家の玄関を男の子が開けてくれた時の写メと、男性と男の子と一緒に犬の散歩へ公園へ行った時の写メも。

881: 名無しさん@おーぷん 2018/11/23(金)10:35:39 ID:Fxu
(借金のこと黙ってあげてるのに…。私を貶めるために付け回してたんだ)
と思ったので反撃。
「それ、写ってるの父。
早めの誕生日祝いに服買って貰いに出掛けた時のだけど、隠れて撮ってたんだ。
声かけてくれれば良かったのに」
「別の日のは衣替えして要らなくなった夏服を実家へ持って帰った時のだね。
写ってる男の子、年の離れた私の弟。
犬は子供の頃から飼ってる犬。
どっちもめっちゃ可愛がってるんだよね」
「○○ちゃんと□■ちゃん、△くんは何度か家族と会った事あるし、◎◎ちゃんとはいつも愛犬のおバカ動画送り合いしてるよね?」
(○○ちゃん達は、そのLINEグループにいる共通の友達)
「休日に私を追いかけ回して人の家族の事無断で写メって無断で載せて名誉棄損して、何がしたいの?」
「人の事追いかけ回すより自分の事ちゃんとしたら?借金女」
「もうあんたとは友人やめるから話しかけないでね。バイバイ」
と、口止めと借金申し込まれた時のLINEのスクショ送ってそのグループから退室。

友人から
「誰にも言わないって約束したのに!嘘つき!!」
と個人LINEがきたけど、
「言ってない、書いただけ。
あんたがあんな事しなきゃこれからも黙っててあげたのに。
自業自得」

と送ってブロック。
友達から友人を除いた新グループに招待され、kwskと言われたけど
「載せた通り」
としか返さなかったら落ち着いた。

882: 名無しさん@おーぷん 2018/11/23(金)10:36:07 ID:Fxu
友人はあの後、私の抜けたグループLINEで
「家族っていうのは嘘!ずっとみんなを騙してたの!!(私)ちゃんは、実はあの男性の愛人!!単身赴任の男性宅に入り浸ってるの!!男の子は弟じゃなくて隠し子!」
「(私)ちゃんはヤリマンビッチ!」
「あのLINEは(私)ちゃんの捏造!みんな騙されないで!」
と必死に吠えまくったらしい。

でも友達たちは私の家族と会ったことあるし、実家に来たことある子もいる。
動画送り合いしてる子には数年分の証拠があるから私の言い分が正しいとなったんだって。
「じゃあLINEの事?」「捏造するには時間が足りないと思う」
「(私)はそんな事する人間じゃないよ」「だよな」
「でもそこまで(友人)ちゃんが言うって…」「(私)をストーカーして盗撮する奴の言うこと信じんなよ」
「じゃあ、(私)ちゃんと(友人)の2人に、今からLINE見せてもらいに行く?」
…と友達たちで話してたら、いつの間にか退室してみんなをブロックしてたらしい。

あとヤリマンビッチは自己紹介だったらしく、会社の部活動内で彼女や妻子持ちを落として肉体関係持ってた。
その中で妻子持ちコネ入社のおっさん役員と長年不倫してたけど、その奥さんが突如覚醒。
メンヘラ化した奥さんに追いかけ回され、会社辞めて自慢のマンションとブランド鞄と服と靴を売って慰謝料払って住むところと仕事を転々として、今はボロアパート住まいなんだって。
いま住んでるところにも奥さんが凸ってくるから、県外へ逃げるのも検討してるみたい。

誰が定期的に調べて奥さんに教えてるんだろう、怖いね。

あの時、私は黙っててあげたのにね。
本当、女の恨みは怖いよね。国外行って帰ってこなくなるまで許さない。



The Foreign out Complex [Explicit]
Tokyo Black (2013-11-19)