760: 名無しさん@おーぷん 2018/11/20(火)19:32:47 ID:F84
彼氏と登山に行ったらその帰りにフラれた。

私はゲームとかアニメが好きなインドア派。
反対に彼氏はジョギングしたりジムに行ったりするアクティブな奴だった。
私と登山に行きたかったみたいで、今まで何度も誘われたけどずっと断ってた。
お互いに住んでる所が遠くて、特に私は田舎の方だったんで行くのも帰るのも大変。
あと単純に山の良さが分からないし面倒だったから。

でも彼氏の誕生日に欲しいものを聞いたら
「1度でいいから一緒に山を登ってくれ!」
と頼まれて、ちょうど学校が休みの日もあることだしって承諾。
で、弁当とか持って登って降りてきてさようならって時に
「冷めたから別れたい」
と言われた。




理由を聞いたんだけどまず始めに
「思っていたのと違った」
と。
「そんな大荷物で来るとは思わなかった。」
「コミュ障って言ってたのにすれ違う人に普通に挨拶してた。」
とかなんとか、冷めた理由なのかよく分からないことを言われたんだけど、最後に
「俺が一生懸命登ってるのに涼しい顔して登ってた。
たまに見下すように振り返ってくる意地の悪さに冷めた。」

と言われて終わり。

大荷物って言っても学校行くのにいつも使ってるリュック1つだし、すれ違い様に挨拶されて無言の彼氏の方に驚きだし、たまに振り返るのは置いていかないようにだし、
説明しようかと思ったけど面倒だったからそのまま別れた。
友人に色々聞かれたりしたけど、
今のところ特に問題も起こってない。

1つだけ、いつも何かしら運動してるように見えたのに登山でゼーハーしてたのが不思議だったけど、思い出したことがあった。
確か去年の冬、スキーに行ったら彼氏が
「山頂からでも余裕」
って言ってた割に、実際に山頂から滑ろうしたら遅いし転んでばっかりだった、ということがあった。
だからもしかしたら見栄っぱりだったのかなって。
その時も
「(私が)こんなにスキーができると思ってなかった」
って言われた気がする。

別に(元)彼氏のことを憎んだり嫌ったりっていうのはないけど、思ったようにいかないからって自分以外に原因があるような言い方は理解できないわ。


761: 名無しさん@おーぷん 2018/11/20(火)20:01:49 ID:T8x
マウンテンでマウンティングしたかったんだな

764: 名無しさん@おーぷん 2018/11/20(火)20:46:48 ID:YXv
>>760
大人になってから体を鍛えるようになった人だと元々の運動神経が壊滅的な人もいるからね
逆に大人の今は運動せずにインドア趣味に没頭してるけど、子供時代に存分にスポーツをやってた人も少なくないしね
ま、未だに自分がクソダサいということに気付いてない元彼は大変幸せそうで何よりだ



裏山の奇人: 野にたゆたう博物学 (フィールドの生物学)