714: 名無しさん@おーぷん 2018/11/19(月)12:47:25 ID:KYC
実家が昔からの資産家で、兄はその跡取り。
多くないけどそれなりに交際経験もあるんだが、うちが金持ちだとわかった途端目の色を変える人ばかりで、結婚には至っていない。

そんな兄が、やっと両親のお眼鏡に叶う相手を見つけてきた。
この人がマジでいい人。
いい人って言葉が服着て歩いてんのか?って感じ。
見た目は横澤夏子似でちょいアレだけど、とにかく性格美人ってヤツ。
(兄はこんな人と結婚出来るのか~この人なら安心だし私も嬉しいな~)
なんて思ってたのに、
入籍直前で破談になって別れた。




何が起こったのかと聞いてみたら、
婚姻届を出しに行く道すがらでやっとやっと
「実家が資産家で自分が跡取りなんだよーん」
と伝えたらしい。

「え!?今まで実家の事言ってなかったの!?!?」
と言うと
「え、やっぱ女性的にはダメなの?
『今までの事もあるからギリギリまで黙ってた方が』って両親も言ってたから…。」
と涙目な兄。
「婚約までしたんならその時点で伝えるのが当たり前でしょ!
婚約者の事を『元カノ達みたいにお金に目の色変えるのでは』って疑い続けてたと思われても仕方ないじゃん!
それに跡取りの嫁なんてお母さん見てたらどんだけ大変なのかわかるでしょ!?
何も知らずに結婚してあんな大変な目に合わされたら結婚詐欺もいいとこだって!
事前に伝えて腹括ってもらうか結婚を諦めてもらうか考えてもらいなよ!
それともそんなに信用ならない人と結婚するつもりだったの!?」

とボロクソ言ったらしくしく泣き出してウザかった。

ほんとにいい人だったのになぁ…。
惜しい人を逃したもんだよ…。



Change
Change