910: 名無しさん@おーぷん 2018/11/15(木)21:24:52 ID:mrY
愚痴。

近所に雇われ店長筆頭に家族でやってるスーパーがあって、ビニール袋は二円の有料制。
この前エコバックで行ったんだけど、会計後に思ったより容量多くて、追加で
「ビニール袋を売って」
と二円出してお願いした。
その時のレジは一家の娘さんで、
「今回は無料でいいですよー」
とビニール袋をくれた。
「ありがとー」「いえいえー」
でほのぼので終わった。




だけど、それを後で聞いた店長の奥さん(副店長)がブチ切れたらしい。
「ずるしてタダで持っていこうなんて万引きと一緒だ!」
って。
それで私の家まで来て、
「スーパー出禁!」
って言われちゃった。

ちょっと行った先にもっと大きくてキレイなスーパーあるからいいんだけどさ、
(私そんな悪いことした?)
って腹立つ。
田舎だからこの出禁騒動は隅々まで広まってて、スーパー批判も出てるしやたら近所の人に憐れまれて居心地悪い。



超出禁上等! (角川文庫)