330: 名無しさん@おーぷん 2018/11/13(火)22:48:08 ID:kjZ
少し前、友達の車で隣県までドライブに行った。
二車線の道路で左車線が工事中のため右車線へ移ろうとした時、遥か後方からやたら車高に低い軽自動車がクラクションを鳴らしながら猛スピードで迫ってきた。
道を譲るより先に工事現場に行きつきそうなのでそのまま車線変更したんだけど、軽自動車はそれが気に食わなかったのか2~3km程ベタ付で煽ってきた。
友達も
「うっとうしいな」
と言ってコンビニに入ったんだけど、軽自動車も俺たちを追ってコンビニについてきた。

軽自動車から降りてきたのは、ヤンキーカップルのプロトタイプ。
俺は内心ガクブルだったんだけど、友達は本当に面倒臭そう溜息を吐きながら車から降りて行った。
ヤンキー曰く、
「なぜ割り込みをしてくるんだ、マナー違反で危ないではないか(エキサイト翻訳)」
とすごい剣幕と顔の近さで訴えられた。




すると友達は
「ここじゃ人目もあるしちょっと離れたところに行きませんか?
警察とか呼ばれても面倒なんで」

と言って軽自動車でヤンキーカップルと消えていった。
消える前に
「10分経って連絡しなかったら警察呼んで。GPSつけとくから」
と言い残していった。
それから10分間は友達にないかあったらどうしようと気が気ではなかった。

10分後に電話で
「話し合ったらわかってくれた。意外といい人たちだったよ。
今から戻るからそこで待ってて」

と連絡があり一安心した。
が、いくら待っても戻ってこない。
かれこれ1時間、電話にも出ない。
心配になり警察に電話しようと思った矢先、軽自動車が戻ってきた。
運転する友達一人を乗せ。
友達は
「ごめんお待たせ。ちょっと待ってて」
と言い100mくらい先のコインパーキングに軽自動車を停め、コンビニに戻ってきた。

友達に事情を聴くと
「なんか俺らの地元の話したら『行ってみたい』って言ったから少し案内してあげてた。
あーでも彼ら財布と携帯車に忘れてたような気がする。
あ!しまった!インキーしちゃった」
地元までコンビニからおおよそ20km片道30分。

そのあと友達の
「ああいう人らって、なんで喧嘩売った相手が外道だったらって思わないんだろう?」
って一言が本当に怖かった。



Road out―Shogo Hamada photographs