793. 名無しさん 2018年11月04日 18:01 ID:lA9CXx5F0
なんも復讐はしてないけども。

昔、付き合ってた彼女に浮気された挙げ句、フラレたことがあった。

その彼女は平凡な俺と違ってかなりな美人でスペックもすごくて、俺も高嶺の花だと思ってた。
ダメ元で玉砕覚悟の告白をしたら、向こうも
「実は(俺)のことが…」
って、夢見たいな展開だった。
(平凡な俺のどこが…)
とも思ったけど、なんか
「全体的に理想の男性にピッタリだった」
とか。
だから俺もすごく嬉しくて、古い言い方だがバラ色の日々だった。

でも、冒頭に書いた通り、浮気をされた。
俺が偶然それを目撃して、彼女は俺に謝り、そして別れ話をされた。
相手の男は俺と同じく平凡な男だったけど、なんていうか、俺を全体的一回りスペックを良くしたような男だった。
顔立ちも似てるけど俺よりちょいイケてる、学歴もギリ1ランクだけ上の大学卒、会社も、身長も…。
彼女は俺と同様に運命を、それも俺より強く感じて、そいつと付き合い始めたらしかった。
相手の男は彼女に別に彼氏(俺)がいるとは知らなかったらしく、謝られたが、やはり俺と同じく彼女に惚れ込んでた。
俺が勝てるところは、そいつの名前が当時はまだ珍しいキラキラネームだった点くらいだった…。




794. 名無しさん 2018年11月04日 18:01 ID:lA9CXx5F0
それで俺は、なんだかスコーンと冷めた、というか覚めてしまった。
だってその相手の男は、俺の上位互換だもんな。
『俺の方が彼女にふさわしい』…って気持ちが湧かなかった。
悔しさとか怒りは最初あったのに、持続するほどじゃなかった。
なんかすぐ、アーハイソウデスカって感じになった。

結局、彼女とは円満に別れたような形になった。
彼女、というか元カノは何度も謝ってたけど、
「お幸せに」
って感じで済ませた。
その後、元カノと相手の男は速攻で結婚したって聞いた。

それから何年か経って、俺に新しい彼女が出来た。
6歳も下の後輩だった。
その子は顔は可愛いけど、元カノみたいな高スペックじゃなくて、俺を癒やしてくれる可愛い性格の子だった。
俺も元カノのことは忘れて、ひさしぶりの新彼女と楽しく過ごした。

そんな新彼女にプロポーズして、晴れて婚約者になった月、
偶然、元カノ夫婦とデパートでばったり出くわした。
と言っても特に何事もなく、お互い
「久しぶり」
と挨拶をして、婚約者を紹介し、それでサヨナラしただけ。
結婚後は嫁(婚約者)実家の近くに転職するため、県外へ引っ越してしまうから、
(もう会うこともないだろう)
と思ってた。

795. 名無しさん 2018年11月04日 18:02 ID:lA9CXx5F0
実際、会うことはなかったんだけど、なぜか元カノからメールが来た。
「私の幸せを壊すのはやめろ」
といった内容で。
どういうことか戸惑ったけど、問い合わせて呆れた。

元カノ旦那(上記浮気相手の男)が俺の婚約者に惚れて、
「彼女(俺婚約者)と一緒になるから離婚したい」
と言ってきたそうだ。
(なんだそれは)
と呆れた。
意味がわからない。

(いつのまにか元カノ旦那が婚約者と連絡でも取れるようになったのか?)
と思ったが、そうではなかった。
「婚約者については名前と(俺)の婚約者ということしかしか知らないが、
『(俺)より自分の方がふさわしい』
と言ってる」
と。
それで今、
「家庭が崩壊する危機になっている」
んだそうだ。
(やっぱり意味が分からない)
と思った。
その旦那おかしくね?

元カノには、
「俺は関係ないし、婚約者も関係ない。俺たちを巻き込まないで自分たちで解決しろ」
とだけ返して、連絡をブロックした。
久しぶりに元カノと交際してた頃の知人に連絡をとって、事情を話して
「何か聞いたら教えて欲しい」
と伝えた。
そこは俺の出身地元でもなかったから、転職を早めて前倒しで引っ越しをして、あとは警戒だけしておいた。
結局、元カノたちから何かアクションはなく無事結婚できた。

796. 名無しさん 2018年11月04日 18:03 ID:4iQkPxkc0
1年ほどして、件の知人から
「(元カノ夫婦)が離婚した」
と連絡があった。
詳細を聞いたら、いつの間にか旦那ではなく元カノ側が離婚を申し立て、なんやかんやで離婚後、
「(元旦那)が元カノを追いかけて、いまやストーカーみたいになってる」
と。
知人は俺と元カノの破局のことに納得がいってなかったようで、
「因果応報だよ」
と言ってた。

俺は別に俺たち夫婦にちょっかいかけてこなければいいので、幸せにでもなっててくれても構わないが、
(まあそうなれなくてもそれは自分次第だろう)
と思った。

おわり。



Already Broken