156: 名無しさん@おーぷん 2018/11/02(金)20:57:21 ID:YBA
我が家は多分祖父が支配毒、祖母が依存毒。
そこで育った母もまあ過保護系毒。
父は無関心パチ男。
長女なのにおベンキョだけしか出来ず、言われないと何もできない私。
そして体の弱かった弟、という扱いで成長する。




途中で私は奇跡的に今の旦那と出会い、カウンセリングを経て結婚→脱出。
『勉強は出来ないけど人間的に素晴らしい』はずの弟は、わがまま生活そのままのわがままボディでメタボ無呼吸フリーター。
さすがに世話を焼きつづけた母も現実に気づき、弟を見限った。
「あんたはこの家から出られてよかったわよね」
が口癖になった。

(なんだかんだとバトルして論破した甲斐があった)
と思っていたけど、最近祖母が死に祖父が死に。
今日言われた。
「お金は全部あんたに残すからそれで(弟)を頼む」

やだよ。

158: 156 2018/11/02(金)21:11:42 ID:YBA
「年取ったら遠くから通勤はきっときつい。
職場の近くに休める家があるっていいと思うの、古くても実家なら気にならないでしょ」

とか頭悪い。
その家、最初から私の部屋無いし。
不潔無呼吸フリーターがいる家、とかビフォーアフターでも(ヾノ・ω・`)ムリムリ




(追記)

270: 156 2018/11/05(月)22:14:50 ID:E3z
この前「やだよ」と書いた者です。
あの後、自分がちょっとした体調不良でしばらく治療が必要になりました。

世間話(用事を頼まれたのでそれを断る話)の流れで、その事を母に話すとこの前の話が無くなりました。
「不摂生な人間に任せるわけには行かない。
やはり自分がやらなければならない。
自分はどうしてこんな苦労ばかりさせられるのか」

とのことでした。
同じ家にいる睡眠時無呼吸の弟のことは
「治療をしているからあとは生活態度を改めて安定した職についてくれれば普通
だと言っていました
面倒なので
「じゃあこの前のは無しで、そもそもこの通り私は自分の面倒も見られない人間だからあてにならないしね」
と終わりにしました。

やったー。

いつも思うんですがこういう評価クルクル変える人って本人は疲れないんですかね?



わがままDIY 3 (DOS/V POWER REPORT)