356: 名無しさん@おーぷん 2018/11/01(木)15:54:28 ID:rBP
去年のハロウィンの話。

職場の上司(四十代後半)が顔に大きなガーゼをして出勤してきた。
ロードバイクで通勤中にすっ転んだか、はたまた嫁にぶん殴られたか(元ヤン・同僚)、と心配して周囲が事情を聞いたところ、どちらでもなく、某所のハロウィンで殴られたらしい。
「それ事件じゃん!通報したほうがいいですよ!」
と言ったが微妙に歯切れが悪い。
上司本人は黙ってしまったが、嫁のほうが怒り心頭という感じで社内で話したことがこちらにまで流れてきた。




いわく、大学生の息子が仮装するのを見て面白がって自分もと仮装して外出したそうだ。
が、イベントとは離れた場所の路地から飛び出して通行人を驚かしたら、持っていた棒状の何か(傘?)をフルスイングするように顔面をひっぱたかれ、金具のところで切ったのか血まみれになってしまったらしい。

しかし上司本人は酒が入っていて麻痺していたのか、
「血まみれもまたハロウィンっぽくていいじゃん~」
という謎理論で手当もせず、血をぬぐいながら酒を飲み続けて朝帰り(←この辺は同行していた上司息子証言)。

ちょっとした切り傷と打撲だったと思っていたが、案外深そうだったので嫁が病院に連れて行ったら結局10針も縫って、しかも目の横の骨にヒビが入ってた。
酔いのさめた上司は
「傷害事件だ!」
と被害届を出そうとしたらしい。

が、息子の証言によると
大人しそうな女の子を狙ってセクハラまがいの言葉を叫びながら飛び出したらしい
ので、相手は正当防衛になるに決まってる。
「これ以上恥をさらすな」
と嫁が叱って止めたんだとさ。

そりゃ夜道で、フランケンシュタインの格好したおっさん(180cm超)が卑猥な言葉を叫びながら
突然襲い掛かってきたら、俺でも全力でぶん殴るわw

昨日、渋谷の騒動のニュースを見て、上司が苦々しげに
「日本どうなってるんだ」
とつぶやいていたが、おまえにそれを言う資格はねーわと思った。



ユニエンタープライズ Uniton ホラーマスク フランケン