737: 名無しさん@おーぷん 2018/09/11(火)14:46:26 ID:ovc
中学時代にクラスごと巻き込んで俺を苛めてきたやつら。
合唱コンクールの練習の時に
「○○だけ声出てない!」
とか言って、みんなが笑う中教室の真ん中で1人延々と歌わされたりして、さすがに参ってた。
そんな時『死なばもろとも』って言葉を読んだか聞いたかして、
(そうだな、どうせなら)
って思った。




合唱コンクールの本番中、歌ってる曲が静かになった一瞬を狙ってまわりのやつらを押し退けて、ステージから飛び降りて
「あ~あやだな、どうせまたこいつらみんなから、お前だけ声出てなかったとか言われて苛められるもんな」
大声で言って、そのまま体育館を出た。

その後、体育館で何があったかは今でも知らないが、月曜日(コンクールは土曜日だった)に学校に行ったら
「こんなことで挫けてたらこの先やっていけないぞ」
なんて言ってきたりした担任含めて誰も俺に話しかけてこなくなってた。
その後は呼び出されての説教に全校集会にクラス全員反省文を経て、卒業するまで腫れ物扱いだったけど、
毎日苛められるよりは遥かに快適だった。

高校はわざと遠方の所にして、大学からは家を出てそのまま地元には寄り付きもしてないので、中学までの同級生とは1度も顔を合わせてない。
高校では中学時代が夢か何かに思えるくらい楽しかったので、
(やっぱりあのクラスはおかしかったんだな)
と改めて思った時のことは今でも覚えている。



EscapeGoat (feat. Bronze Nazareth) [Explicit]