929: 名無しさん@おーぷん 2018/10/12(金)21:12:23 ID:RId
下ネタでごめん。
勝手な思い込みで暴走した義弟の神経がスレタイ。

春先に
「(義弟夫婦)が別居した」
という話を義母から聞いた。
私夫婦は1年に1度、義実家に帰省できるかどうかというくらい遠方住まい。
義母から電話でその話を聞いて理由を訊ねたけど、義母も
「よくわからない」
という。
個人的に義弟嫁にLINEしたが、
「ちょっと喧嘩しちゃって」
ではぐらかされてた。

その義弟夫婦が先週離婚したとかで、義弟嫁から
「今までありがとうございました」
と律儀に電話が来た。
義弟嫁とはそこそこ仲がよく、突っ込んだ話もできる関係だった。
なので
「差し支えなければ離婚理由を聞かせて欲しい」
と言ったらちょっと口ごもったが、
「(義弟)くんが義兄(私夫)さんに嫉妬して、ありもしない妄想で私が義兄さんに恋をしてると思い込んで、それで喧嘩が絶えなくなって離婚に至った」
と告白された。




しかし、客観的に見れば義弟のほうが収入も見た目もよく、どちらかといえば義弟のほうが嫉妬される対象だと思う。
にも関わらず兄を妬むのは
(弟ならではの何かこじれた感情があるのか…)
と思ったら続きがあって、

・以前、ふたりで(私夫婦)宅に宿泊した際に、義弟がこっそり寝室をあさってゴムを盗んだ。
・帰宅して義弟がそれを使おうとしたらサイズが大きすぎて使えず、義弟が勝手に落ち込んだ。
・そのときは(サイズを間違えて買ったんだな)としか思わず、義弟のフォローだけに専念した。
・それなのに次の日には
「俺は兄貴みたいにでかくなくて悪かったな、兄貴に満足させてもらえよ」
とわけのわからないことを言い出した。
・理由を問い詰めたがわけがわからず、最終的に義弟がゴムの残りをゴミ箱から持ってきて
「兄貴のはこんなにデカいんだから惚れて当然」
と言いだし、そこでゴム窃盗が判明した。
・その後も義弟の思い込みが暴走して、何かにつけて
「兄貴に抱かれろ」
と言い続け、ついに
「もう兄貴とデキてるんだろ」
と殴られそうになったから別居→最終的に離婚した。

という流れだった。
しかし話を聞いても納得できないのが、うちの夫はどちらかというと標準サイズ。
(大きすぎて困るようなゴムはうちにはないはず…)
と不思議に思いながら夫に確認したところ、今年の新年会の景品でジョークグッズ(海外仕様でかつ超巨大サイズ)が当たってしまったらしい。
夫は捨てようと思ったが
「何かの機会に(私)に見せて驚かせよう」
と思って普段私が開けない引き出しに隠しておいてそのまま忘れてしまった…というオチ。

引き出しを確認したら開封された箱が出てきて、中にはまだゴムが残ってたので出してみたら、それこそ伸ばせば子供の腕くらい入るんじゃないかというとんでもないものでorz
夫は義弟に「俺は標準的な日本人サイズだぞ」と言いたいらしいが言えずにいるし、私も私で義弟嫁になんと説明すればいいかわからない。
もう他人なのでわざわざ説明しないし、今更そんな話されても困るだろうけどさ。



魂心Tシャツ 盗んだバイクで走り出す (Mサイズ, Tシャツ黒x文字白) [ウェア&シューズ]