805: 名無しさん@おーぷん 2018/10/11(木)21:17:29 ID:ELI
現在進行中。

あまりにも仕事が出来ない要領悪い上司がいる。
3ヶ月近く棚の上に自分で書類を何枚もファイルを何冊も放置しといて、何故
「これ、何?」
と私に訊くのか。
私は今年春からアルバイトでこの職場に来たばかりだぞ。




上司の机の上、机の下には書類山積み。
机の後ろにある棚は書類が溢れてたまに床の上にこぼれる。
職場セルフネグレクトと呼びたいくらい整理整頓が出来ていない。
部下が提出した書類さえいつも行方不明。
存在自体が業務に支障をきたす。
重要なお金に関する書類にコーヒーか何かのシミをつけてる。

整理整頓に協力する振りをして何枚か書類の位置を変えた。
実は何枚か捨てた。

だけど気づかないどころか、私に
「片付けに協力してくれて感謝してる」
って言われたときには笑いを堪えるのに必死でした。
本当に気づいてないんだな…。

しばらくこの復讐は続けます。



あなたの人生、片づけます (双葉文庫)