803: 名無しさん@おーぷん 2018/10/11(木)16:23:26 ID:KKY
群馬の妙義神社に行った。
有名な長い階段を下りている時に、下の方からおばさん軍団が上がってきた。
これがもう、耳を塞ぎたくなるような下品な話を大声で話しながらで、
(うわ…)
と思いながらすれ違い、更に下りて行った。

しばらくすると
「ちょっとちょっとそこのぼく!!!!」
と大声で叫ぶ声が後から聞こえた。




(え?俺?)
と思って振り返ると
「取ってーーーーー!!」
とおばはん軍団が叫んでて、階段を丸いもの(球状のマスコットみたいなやつだった)がコロコロ転がってきた。

咄嗟に止めて拾い上げたら、
「ありがとーーーーーー!!」
と礼を言いながら下りてこようとしない。
俺とおばはん軍団の距離は結構広がっているが、ジッと立ったまま手を振って
『こっちへ持ってこい』
みたいなジェスチャーをしている。
まわりのばばあたちからも
「若いんだからそっちから持ってきなさいよ!早く!!」
とか言われた。
むかついたので再び下に向かって転がして一緒に下りて行った。

後から怒声が聞こえたがスルー。
あれが人にものを頼む態度か。



コロコロイチバン! 2018年 11 月号 [雑誌]