801: 名無しさん@おーぷん 2018/10/11(木)13:42:45 ID:TnE
夫がわけあって転職した。
これまでとは一転、ブラックで安月給。
夫の判断だし、私は応援しているつもりだった。
私も若い頃ブラック勤めだったから、心配してたしねぎらってきたつもり。

でも最近、夫がすごく私に対して攻撃的(暴力ではない)。
もともとイヤミっぽい人ではあったけど、それが顕著になった。
ブラックを憎んで
(夫には罪はないんだ)
と納得してたけど、先週子供の食育に関することで大げんかした。




以来口もきいてないけど、復讐始めました。

帰りが遅い夫のために、できるだけ高カロリーそうな食事を用意することにした。
「お米と卵は夜食べない」
と言ってたけど、焼肉丼とか明太子クリームオムライスとか。
もともとそういう料理好きだし、遅くまで働いてお腹すいてるしデカ盛りでもないから、夫は普通に食べる。
今日はトンカツたくさん作って、明日はカツ丼にしよう!

あ、塩分は控えてるつもりだけど、バターやマヨネーズを意識して使ってる。
味見もしてないからどんなものかは想像つかないけど、レシピは一応見ている。
今日も高カロリーそうなレシピを探す。
今月いっぱいは続けよう。

夫を心配しているような日記を書き始めようかな…。



図解でよくわかる 新・食育ガイドブック (メイトブックス)